11月28日 江成道子講演「移住を知って知識を広げよう」オンライン

11月28日(土)10時~ オンライン
シングルマザーの移住

★移住は考えていないけれども講演を聞いて元気になりたい

★移住のための知識を身につけたい

★江成と都心から移住された方のトークセッション(予定)

★北海道鷹栖町の仕事情報

★移住先による自治体の取り組みを知ろう

 

江成からのメッセージ

移住イベントって、移住に興味ないと参加しちゃいけないと誤解している人も多いんですが、スタッフの高橋さんが言っていた言葉が印象的だったのでシェアしたいなと。

「私も協会に登録した頃、移住なんて考えてないけど移住イベントもたくさん参加しました。人生観が変わるんですよ」

その横で「うんうん」って大きく頷いている人がいた。
スタッフの鈴木さん。ホームページや動画を作成してくれている方です。裏スタッフですね(笑

私は声には出さなかったけど、この様子を見ながら、「二人とも移住イベントもたくさん出てくれてたな」と思い出していたんです。

知りたいことを知るだけだと、自分の域を超えることはないんですが、知りたいと特に思っていないことでも、わざわざ参加してみるという行動こそが、「人生観を変える」ことになっていったのではないか。

高橋さんも鈴木さんも、「ド」が付くほどのネガティブな人でしたが、今はそのかけらも無くなりました。

人生観が変わるって、人生を豊かにするために必要なのかもと、二人をみていて感じた江成です。

 

オンライン開催なのでご自宅からスマホがあれば参加できます。
開催前に疑問に思ったことも専用LINEで気軽に質問できます。
お気軽にお申込み下さい。

江成講演(北海道鷹栖町オンライン)お申込み