12月19日【移住】働く女性が暮らしやすい!!福井県オンライン移住就職フェア第2回目を開催しました!

6名の方にご参加いただいた福井県オンライン移住就職フェア。

今回は2つの企業様と大野市の施策を伺いました!

また、移住して看護師資格を取得する道もありますので、そのお話も伺いましたよ。

就職だけではない、移住の仕方もフェアに参加すればたくさん情報が入ります。

みなさん個別相談会は熱心にお話されていたのが印象的でした。

ご参加ありがとうございました!

こちらのフェアに参加された方1名が移住就職されます。

感想(抜粋)です。

・シングルマザーに対して、安易にお金を与えるのではなく、生活していくための方法自体を支援する、という施策方針に感銘を受けました。

・とても魅力のある県だと感じました。ぜひ遊びに行ってみたいとおもいます。

・参加していただいた企業さんのしっかりした体制には、さすが福井!と思いました。

・子育てしやすく暮らしやすい町だと思いました