コロナ禍で失われたもののひとつに、雑談がある シングルマザーの憩い

clubhouseでネタ探しをしている江成です。

今朝はブログのネタ探しをclubhouseでやってみようと思い、ふとroomを立ち上げてみたら、ロイヤルミュー株式会社のまゆ(小宮真弓社長)が参加してくれたので、「ネタちょうだい!!!」って言ってみた(笑)

やり方もよく分からないし、何よりも英語だから読めないのだけれど、とにかくやってみることですね。

「clubhouseを仕事に繋げよう」とネタをいただいた。
そうだよね、何か繋げたいよね、
もうちょっと慣れたら、毎日でも毎週でも、同じ時間で会員さんたちと雑談ができればいいなとは思ってる。
コロナ禍で失われたもののひとつに、雑談がある。
この一見無駄に見える雑談が、私たちにはどれだけ大切なものだったのかを、コロナは教えてくれた気もします。

私はブログを書きながら、まゆは会社に着く直前。この数分の雑談を楽しんでみました。

電話と違って、勝手にroomを立ち上げると、話せる人が来てくれるのは自由でいい。
電話しちゃうと相手の時間を奪ってしまうかなと気を使うが、これはそれがない。

またブログをネタを探すために、7時半くらいにclubhouseのroomを立ち上げるかもしれないので、お付き合いくれる人がいたら嬉しいです。