MES(ミーズ)が本格的スタート!あなたの自立を徹底的にサポートします!
【MES企業説明会の報告と次回開催のお知らせ】

2月14日MES企業説明会を開催しました。
日曜日の昼間、3時間を費やしてくれる皆さん。
「変わりたい」と思っている方が多く、しっかり行動されています。

「変わりたいけど、変化するのは怖い」
多くの方の共通する想い。
変わった方がいい、又は変わらなきゃならない。
それは分かっているけれど、動いたところで良い方向に行くという保証はない。
自分が本当にできるのかは自信がない。

そう思うのは普通。その想いは普通のこと。
日本シングルマザー支援協会のMES(ミーズ)を使って、動き出した人の95%は、少なくとも良い方向に向かっている。
と私の肌感覚では感じています。

紆余曲折はあるので、直ぐに「これでよかった」ということばかりではないが、短い人であれば、就職しただけで感じることができ、長い人でも1年くらいで感情が変わっていく。

ここはMES(ミーズ)のステップ3である定着支援があるから。

昨日も「不安です」という言葉と、その後の「ひとりで頑張らなくていいんですね、安心しました」
と言う言葉の両方を伝えてくれる皆さんを見ながら、もっと頑張らなくっちゃ!と私も思うんです。

MES企業説明会の流れをお伝えします。

13時スタート
挨拶と最近のシングルマザーの就職状況や社会情勢等を合わせてお話しします。
13時10分
業界毎に、業界全体のお話し、業界内で良い企業、良くない企業の違いなど。
企業別に仕事内容、キャリアデザイン等のお話し。

質問などは随時チャットでご自由に!

14時30分
MESをどうやって活用するの?MESの説明
15時
質疑応答で全て何でも答えます。
これで1時間はいつも掛かるほど盛り上がります。

≪よくある質問≫

  • 40歳(50歳)を過ぎていますが就職して収入を上げることは可能ですか?
  • 未経験の仕事には恐怖心がありますが、何から始めればいいですか?
  • 事務しかやったことなくても営業ってできますか?
  • 子どもが小さいんですが、どう働けばいいですか?
  • 教育費をどうやって貯蓄すればいいですか?
  • MESを使うには何か申し込みが必要なんですか?

就職に関わらず、私たち子育て中の女性が働くには、働く環境を整えるところからやることが多いです。
働く環境をしっかりと作ってしまえば、仕事はそれより楽なもの。
MES(ミーズ)はそこから全てサポートするので、皆さん長く楽しくやりがいを持って働くことができています。

協会主催の企業説明会開催!(オンライン)
一度たくさんの企業をご紹介!あなたに適した企業をご提案!業種毎の説明!
日時:2021年3月14日(日) 13時〜16時
会場:オンラインなので皆さんご自宅で
費用:参加費無料

MES(ミーズ)人材育成開発プロジェクト。

  • 理解のない企業に入社してしまって転職回数が多い
  • 収入が転職しても上がらない
  • 生活が安定しないことで常に精神的にも不安定
  • 実家をでたいが、経済力がない
  • 離婚したいが、自分ひとりで子どもを養っていくのが不安

今までなんでなかったの?
という仕組みが、ようやっと日本シングルマザー支援協会としても8年掛かって出来上がりました。
自立したいという気持ちが本気であれば、もう悩まなくて大丈夫です。

MES(ミーズ)とは?