【すまいるきぎょうアカデミーきぎょう塾 17期生の募集開始!】

16期も終盤に近付いてきました。
マインドって人生を豊かにするために最も重要だが、最も学ぶことがないスキルです。
卒業生のコメントから、あなたを何を考えますか?

〜〜〜
≪14期卒業の先輩からのコメント≫
今でも物事に行き詰まった時には、思考に偏りが出てないか、
なぜそう思うのか、「メタ認知!」と思い出すようにしています。
まだまだ高次の視点で物事を見れず苦戦してますが…

きぎょう塾卒業後、職場の色々な方から「前よりもイキイキとしているね」
「まぶしくなった」「覚悟が決まったように見える」と言われる事が増えました。
色々と手放せた価値観が増え、自分を認めたり自信を持てるようになった事で、
仕事のやり方や立ち振まいに影響が出たのかな?と思います。
たった3ヶ月の学びが、こんなにもプラスの影響になるとは想像以上でした。
今でもきぎょう塾を受けて人生変わった!と思っています??

今年こそ日程が合えばきぎょう塾の再受講と、
愛されるコミュニケーション講座もぜひ再受講したいと思っています。
「受けて損はさせないから」という山木さん、江成さんの言葉に間違いはないです。
将来私は子どもにも受講させたいくらいです。
その前に、まずは親の私が体現して見せていくところからですね??
〜〜〜
≪15期卒業の先輩からのコメント≫
離婚を含め自分の人生で起こる上手く行かない事には、
何か同じような傾向があるような気がしていました。
自分一人ならまだしも、今後この上手く行かない事=上手く行かない自分、
を野放しにしていたら、子供を巻んでしまうと思い。
自分を見つめ、子供との幸せな人生を築きたいと強く思い受講を決めました。
『自分は冷静に的確に物事を大体みれているだろう』と思い込んでいる一方で、
『世の中には正しい考え方があり大多数のはそれをやって上手くいっている。
出来ていないのは自分だけ。』という自信の無さがあり、
極端に矛盾した考え方が自分の中にあることを浮き彫りにして貰えました。
そもそも“正しい”って何なのか。
“正しい”や“的確”がいかに自分の欺瞞であったか痛感するのは、
苦しく恥ずかしく情けない作業でしたが、そんな私に真剣に向き合ってくれ、
私が強く幸せになる考え方を“教える”のではなく、
私が自分で考え気付けるように導いて貰えたことは一生の宝物です。
きぎょう塾の修了はゴールではなく自分の人生に立ち向かうスタートラインだと思います。
まだまだ自分を変化させ、実践し自分の思い描く理想の未来に貪欲に進んで行きたいと思います。
〜〜〜
≪16期の先輩からのコメント≫
生きて行くうえで自信が持てず、不安で苦しくなってしてまう事は無いですか。 私は仕事で行き詰まりを感じ、得体の知れない不安感を克服したくてきぎょう塾を受講しました。 ここには寄り添ってくれる仲間がいます。 何を言っても温かく受け入れてくれる安心できる場所があります。 講座では自分と向き合う作業が必要で、受講後はいつもぐったり。 でも1人では挑戦できない事も、この場所があるから挑戦してみようという気持ちになりました。 ここで得た気付きをお守りに、学んだ事を実践していくことで、精神的にも自立した素敵な女性になりたいと思っています。 うまく行かなくて迷った時、また再受講しに帰って来れることも安心感に繋がってます^^

こんな方におすすめ

シングルマザー支援に携わりたい方
支部運営、日本シングルマザー支援協会に関わりたい方
メタファシリテーター、コーチング・コミュニケーションスキル等のヒューマンスキルupに興味のある方

認定資格

認定機関:ウーマンズエンパワメント協会

  • メタファシ認定資格
  • コーチング認定資格

講座内容

プレ講座

  • キャリア診断
  • メタファシリテーターstep1
  • コミュニケーションコーチング
  • グループセッション

本講座

  • SNSの利用方法
  • コーチング
  • タスク管理と生産性
  • ライフプラン
  • メタファシリテーターstep2
  • メタファシリテーターstep3
  • コピーライティング
  • リライフ
  • 卒業コンペ・実践練習

開催場所

オンラインを予定しています
※欠席された場合、次クールでの受講もOK

費用

プレ講座 30000円(税抜)
本講座&プレ講座 230000円(税抜)

期間

プレ講座 1ヶ月 本講座 3ヶ月の合計4ヶ月8回

プレ講座・本講座 時間割り(予定)

※日にちの変更はありません。
午前講座 10:30~13:30
お昼休み 13:30~14:30
午後講座 14:30~17:30

日程

プレ講座 7月11日(日)、25日(日)
本講座、8月8日(日)、22日(日)、9月5日(日)、20日(祝・月)、10月3日(日)、17日(日)
※受講は次回に振り替え可能。2,3期またいで卒業される方も多いです。再受講は永遠に自由で無料です。