離婚にまつわる段取りアレコレ座談会

協会には、養育費と引越しの相談も多いです。生活に関わることなので、知っておいた方が良いことがあります。

調べても、わからないことがあったり、実際とは違うこともあります。

養育費は子どもの権利なので、もらって当たり前と思うかもしれませんが、状況により様々です。数年後に、「ああしておけば良かった」「あの時知っていたら・・・」と後悔している方の話もよく聞きます。

座談会では、Casaの荒井さんが、実際の相談の中で培った、知っていたら役立つという情報を、皆さんに伝えてくれます。

協会からは、こんな風に意識していたら気持ちが楽に、元気に進めることをお伝えします。

シングルマザーチャンネル

知って良かったと、準備して安心を得た方にインタビューをしました。

養育費保証サービスを元配偶者に伝えた場合・伝えなかった場合、どちらも参考になりますよ。

引越しも、今までの状況ではなく、これからの状況で考えることが大事ですが、1人ではなかなか考えがまとまりませんよね。

どのように考えていくか、動いていくか、段取りについてもお伝えします。

協会では、他ではなかなか聞けない現状と解決策を知る機会を提供しています。

インタビューでお話いただいた会員メンバーの方々も、最初は座談会参加からです。

知らないことが損になる時代です。ぜひ、活用してください。

離婚にまつわる段取りアレコレ座談会

2022年4月24日(日)10:30〜12:30

  • 離婚にまつわる段取りの仕方(江成)
  • 養育費保証サービス・住まいサポートの説明(Casa)
  • 離婚にまつわる知っておいた方が良いこと(Casa)

※ZoomURLは、後日お知らせいたします。

申込締切:4月22日(金)17時

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ