皆さんもご存じのように、協会では、「養育費は教育費として貯蓄し、生活費は自分で稼げるように考えましょう」とお伝えしています。

もちろん、皆さん全員がそうすべきだとは思っていませんが、お子さんとの生活を安定していくためには、有益な考え方の1つであると捉えています。

とはいっても、なかなか現実的には【お金】のことってわからないことも多いですよね。

シビアな話ではありますが、親世代が貧困であれば、その子どもの生活にも影響を与えるため、貧困は世代間で連鎖するとも言われています。

貧困の連鎖は断ち切りたい!明るい未来を皆さんにも、お子さんにも描けるようになってほしい、協会はそう願っています。

そこで協会は、【お金】に関して、皆さんと一緒に知識を増やして明るい未来を考えよう!と考え、昨年の11月と4月のセミナーを開催いたしました。

大変好評だったこともあり、この度3回目の開催が決定しました!

今回もアクサ生命さんによるお金に関するセミナーのご案内です。

皆さんは、お金に関して、こんな疑問を感じたことはありませんか?

協会会員さん

老後のためのお金って、どのくらい必要なの?どうやって貯めていけばいいの?

協会会員さん

教育費って本当にどのくらい必要なの?

協会会員さん

そもそも保険って本当に必要なの?どんなものに入ればいいの?

そんな疑問を解消し、お金に関する正しい知識を教えて頂くために、アクサ生命のファイナンシャルプランナー(FP)さんに、ご登壇いただきます。

代表の江成も一緒に登壇します!

この機会に一緒にお金について明るく考えていきませんか?

オンラインでの開催となりますので、全国どこからでもご参加できます。

ぜひ、8月27日土曜日のご予定を開けていただき、ご参加ください!お待ちしております!

セミナー開催概要

日時:2022年8月27日(土)  10:30~12:00

場所:オンライン開催(zoom使用)

第1部:明るい未来へモチベーションアップ!(お金って本当に大事です!)
日本シングルマザー支援協会 代表 江成道子

第2部:女性に役立つマネー講座
アクサ生命保険株式会社 ファイナンシャルプランナー様

セミナー参加費用:無料

セミナー主催者:アクサ生命保険株式会社 横浜FA支社
連絡先:神奈川県横浜市中区本町3-30-7横浜平和ビル7F
TEL:045-662-0721
企画・協力:一般社団法人日本シングルマザー支援協会

主催者は、参加者の個人情報を取得する場合、その利用目的を明確に記載します。
マネーセミナーはアクサ生命の依頼により、一般社団法人日本シングルマザー支援協会が集客し、アクサ生命が開催致します。ただし、参加者の受付登録・参加者情報管理については、一般社団法人日本シングルマザー支援協会が責任を以て行います。

募集資料登録番号 AXA-C-220613-1