愛されるコミュニケーション講座

【《愛されるコミュニケーション講座復活!》全てのママに、ホントにホントに受けてほしい!!】

2018年からスタートした「愛されるコミュニケーション講座」は、途中からコロナにより全てがオンライン開催に変更しながら、ずっと継続してきました。
受講してくださった方は、延べ100名を越えます。
昨年から一旦休講していましたが、2023年リニューアルして復活します。

協会会員さん

今まで感じていたモヤモヤが、全部つながった気がします

協会会員さん

そういうことだったんですね

協会会員さん

いろいろ勉強してたつもりでしたが、全くわかってなかったんですね

講座修了後のアンケートでは、多くの方が変化を感じるコメントを書いています。

毎日の仕事を終え、「今日こそは怒らないで、子どもと楽しく晩ごはん食べよう!」そんな決意の帰り道。
玄関を開けたら目に飛び込んでくる、散らかった部屋。
ご飯作りに取りかかると、始まる兄弟げんか。
「ママ!ママ!」連発したかと思うと、おやつをねだってグズりはじめるちびちゃん。

もう、無理…
「ちょっとー!なにやってんのー」
「ちょっと、待ってて!!」
「早くしてー!」

あーあ、今日も怒っちゃった…
私って、ダメな母親なのかな…
シングルだから、子どもが落ち着かないのかな…
あー、私のせいでごめんね…

そんなことを、感じていませんか?
これは、どこの家庭にもある日常の光景。
あなたが悪いのでも、子どもが悪いのでもありません。

その原因は・・・

「コミュニケーション」なんです。

実は、コミュニケーションは学ぶものだったんです。
そうは言っても、学校の授業にはありませんでした。
コミュニケーションは誰でもできるもの、と勘違いされてきたからです。
様々なコミュニケーションの方法がある今は、学ばなければ上手にはなれないのです。
特に!子どもとのコミュニケーションは、簡単に見えて一番難しいかもしれません。
なんてったって、相手はわがまま&理不尽このうえない怪獣ちゃんなのですから。
でも、大丈夫!! 
この怪獣ちゃんは、ママが大好きなんです。
ママが喜ぶことばっかりを、小さな脳みそフル回転で考えています。

「え?!怒らせることばっかりやりますよ」
ですよねー(笑)
それも、子どもなりの大好きなママへのコミュニケーションなんです。
だからこそ、ママの一言で子どもは魔法にかかったように変化します。

「劇的に変わった4歳の息子とのこと!!」
「嬉しそうな顔をしていて、私も嬉しかったです。」
これは、不思議でも魔法でもなく、実際に起こったことです。

そんな変化を体感した方々の感想はこちらでも見られます
↓↓↓
https://シングルマザー協会.com/course_commu

まずは、入門編から。
日々の親子関係で、抱えているモヤモヤの原因の1つ。
コミュニケーションの基礎スキルを、改めて知ってみましょう。2時間半で、お子さんへのイライラが減少するはず。

そして、一歩深めて「自分が幸せになるために」自己肯定感を学びましょう。
この自己肯定感は、ママがしっかり持てるようにならないと、お子さんにも影響します。 
・いろんなことにチャレンジできる人になってほしい。
・たくさんの人に愛される人になってほしい。
・自立した人になってほしい。
お子さんの未来に、そんな希望を持っているなら、お母さんが自己肯定感を学ぶことは必須と言っていいでしょう。

あなたとお子さんの未来は、この小さな一歩から始まります。
参加者さんが、帰る間際に必ずおっしゃる言葉。
「もっと早く知りたかったです…」
あなたも、早く知ってください。

ぜひ、都合をつけて参加してみてください!!
お持ちしております。

開催詳細

3月5日(日)
(1)10:00〜12:30 入門編 
(2)13:30〜17:00 自己肯定感編 
※入門編を受講してから自己肯定感編を受講してください。
※1日で全部受講できない方は、(2)を次回開催の受講でも受付可能です。

≪受講費≫
○¥16,500(税込)