ひとり親コンシェルジュ4期募集

「誰かのお役にたちたい」そんな方を待っています!
【第4期ひとり親コンシェルジュR育成講座説明会開催】

「ひとり親コンシェルジュR養成講座」の第4期募集を開始します。

現在、第1期のひとり親コンシェルジュRが活躍中です。協会の「ワタシのミライ相談」の相談員として、毎日いろいろなご相談に対応してくれています。
しっかりと学び、実践練習を重ねて、素晴らしい成長を見せてくれています。
そんな仲間に、次は貴女がなってください。

まずは、説明会を開催します!
ちょっと気になる方は、ぜひご参加ください。お話しを聞いていただいてから受講するかどうかは決定していただいて大丈夫。
協会が、どんな風に相談業務を実施しているのか?何を大切にしているのか?ご自身の目と耳で確かめてください。

最近は全国、オンラインでの面談が当たり前なので、ひとり親コンシェルジュさんも全国にいてくれます。北海道のひとり親コンシェルジュが、沖縄の会員さんの相談を受けることもあります。
ただ、自分の住んでいる地域に協会の支援者がいると、それはきっと会員さんにとって心強いと思っています。そんな、地元あるあるを知っている支援員を「ひとり親コンシェルジュ」として育成していきたいと思ってます。
ぜひ、地域を問わずご参加お待ちしております。

まずは協会が連携協定を結んでいる地域は拡げたいなーと思ってます。
埼玉・北九州・関西エリアなどです。もちろん、他の地域も大歓迎!貴女の地域で広げていきましょう。
ぜひ、貴女の力を貸してください。

第4期ひとり親コンシェルジュ説明会

≪開催日時≫
2/13(月)19:00〜
2/19(日)10:00〜、18:00〜

≪場 所≫
オンライン(ご自宅からどうぞ)

講座内容

協会の個別相談は、プロファイリング相談とも言える(良い名称を募集中)ほど、過去の多くの相談実績から「データ収集⇒分類・分析⇒活用」しているものです。

多くの相談者は、ある程度パターン化されているので、その手法を学ぶことでひとり親コンシェルジュはシングルマザーの自立を促していくことができます。

≪講座プログラム及び開催日≫

  1. (オンライン)3/5(日)10:00〜17:00 愛されるコミュニケーション講座(入門&自己肯定感)
  2. (リアル開催)3/12(日)10:30〜17:30 ひとり親コンシェルジュ講座1日目
  3. (オンライン)4/16(日)10:00〜17:00 ひとり親コンシェルジュ講座2日目

    実践練習&勉強会を実施後、コンシェルジュデビューとなります

    ≪講座受講料≫
    ¥60,000 (税込:¥66,000)

    まずは説明会にご参加ください