昨年お取り組みをさせていただいた日本対がん協会様より、ぜひ今年も会員の皆さまにクーポンをお配りしたいとお声がけいただきました。

日本対がん協会は「がんで苦しむ人や悲しむ人をなくしたい」という思いから「がん検診デジタル無料キャンペーン」を実施しています。「ピンクリボン月間」の10月からは、「子どもの世話や仕事で忙しい」「職場でがん検診が受けられない」などの状況におかれている子育て世代の女性が乳がん検診を受診できていない状況を受けて、関係団体様を通じてクーポンの配布作業を進めています。

希望者は、スマホやPCを使って、申し込みサイトから必要事項を入力するだけです。

▼乳がん検診無料クーポンの申し込みはこちらから(先着600人)▼
https://www.jcancer.jp/dcoupon2023/apply/senshukai/
*国が推奨する検診間隔(2年に1度)よりも長く受診していない方が対象です。
*クーポン申し込み可能期間:令和5年10月31日まで

毎日忙しくて自分のことは後回し……その気持ち、よ〜く分かります。
だけど、元気な身体があってこその今。
いつまでも元気なお母さんでいられる為に、この機会にご自身の健康のことを改めて考える機会にしてみてはいかがでしょうか?

今回のキャンペーンでは、ご自身の検診に限らず、友人やご家族へのプレゼントとしても申込みが可能です。がん検診を受けてもらいたい大切な方への贈り物にもできます。

★検診の様子をLiLiCoさんが伝えてくれています。
https://www.jcancer.jp/about_cancer_and_checkup/movies