シングルマザーランチ会

お待たせいたしました☆東京ランチ会~熟女編~開催致します♪

子育てが一段落したアラフィフ世代、様々なモヤモヤを抱えているのではないでしょうか?
親の介護、ひとりで抱えこんでいませんか?
人生諦めていませんか?
世の中から必要とされていないと思っていませんか?
「孤独」「寂しい」と思っていませんか?
惰性で生活していませんか?
ワクワクする気持ち忘れていませんか?

人生100年時代、諦めるのは早いです!
この年代の人生経験は宝です
宝を掘り起こしましょう

不安や悩みを共有しモヤモヤをワクワクに変える小さな一歩として『ランチ会』に参加してみませんか?
思いを吐き出し、他の人の話に耳を傾けてみる事で『気付き』を持ち帰ってもらえると嬉しいです。

リアルお茶会(東京)主催五十嵐比佐子SP

不安や悩みを共有しモヤモヤをワクワクに変える小さな一歩として『ランチ会』に参加してみませんか?
思いを吐き出し、他の人の話に耳を傾けてみる事で『気付き』を持ち帰ってもらえると嬉しいです。

主催:五十嵐比佐子SP
日時:3月20日(水・祝)12:00~14:00
定員:6名
場所:新宿
参加条件:45歳以上、子連れはご遠慮ください

会場:GINGER GRASS(ジンジャーグラス)
住所:東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー1階
費用:ランチ(実費)¥1386〜
お店のホームページ:
https://www.huge.co.jp/restaurant/modern-asian/gingergrass
交通手段:
JR各線新宿駅「新南」改札より徒歩3分
都営地下鉄新宿線・大江戸線、京王新線【新宿駅】A1出口徒歩1分
小田急小田原線【新宿駅】南口徒歩3分


※SPとは、すまいるプロデューサーのこと。すまいるアカデミーきぎょう塾卒業生の名称で、協会認定の「メタファシリテーター認定資格」を取得している方々です
※女性限定です。
※営業・勧誘活動等される方のご参加はお断りしております。

お申込締切:3月19日(火)17時

前回の様子

11月15日㈬に日本シングルマザー支援協会
東京リアルランチ会(熟女ランチ会)開催いたしました。

熟女ランチ会は、45歳以上・子連れ不可で不定期に開催させて頂いております。
コロナ禍でリアルランチ会が開催できず、3年半ぶりの開催となりました。
平日開催ということもありましたが、5名のお申込みで当日1名病欠で4名(2名が初参加)の方にご参加いただきました。
参加理由は

  • みなさんのお話を聞いてみたかった
  • 周囲に離婚している友人がおらず、シングルマザーとしての悩みや気持ちを共感できる同志がいないことに気付き、一度立ち止まって心のモヤモヤを消化できる機会になれば
  • 刺激を受けたいから

など、色々です。
久々ということもあり、テーマはありませんでしたが人数も少なくじっくりとお話ができたと思います。
話題は、子供のこと、子供と父親との面会のこと、移住のこと、仕事の話などなど話題は、つきませんでした。
中でもお仕事に関する話は、みなさん関心が高い話題でした。

協会のDXアドバイザーの仕事をスタートさせている方がいらしたので、仕事の内容や流れなど興味深々で質問していました。
他にも投資物件を買いたいなど、シングルマザー頼もしいです♪

そして、ポコチャのライバー登録をしたけどまだ初めていないというお話しから、配信ってどんなもの?どんな内容の配信が良いだろう?悩み相談とかは?などなど
まずは、日を決めて第1回をやりましょう!と背中を押してみました。一人だと踏出せない一歩も仲間がいると踏出せることもありますね。
先日、無事に第1回のライブ配信が終わりました。実は、2回目も終わり、定期的に配信するようです。
何事もまずは始めてみるのが大事ですね。
参加の方からの感想は、以下となります。

  • ランチ会いろいろ話せて楽しかったです。
    五十嵐さんとSさんのやり取りも面白くて、お二人の関係を羨ましく思いました。
    12/1のポコチャを楽しみに日々がんばります♪
  • とても楽しい時間をありがとうございました。
    色々なお話しを聞けて、また話せて、すごく良かったです。
    皆さん、色々お仕事に子育てに頑張っていらして、すごいなぁ~と思いました。
    私も、また頑張ろう! と思えました。
    素晴らしい会を開催して下さり、本当にありがとうございました。

ご参加頂いた皆様ありがとうござました。
次回、未定ではありますが、背中を押してもらいたい方ご参加お待ちしております。

お申込締切:3月19日(火)17時