ひとり親コンシェルジュ育成講座説明会

シングルマザー支援を、貴女のライフワークにしませんか?

「ひとり親コンシェルジュR養成講座」の第6期募集を開始します。

現在、協会の「ワタシのミライ相談」をひとり親コンシェルジュが担当してくれています。

毎日いろいろなご相談に対応し、シングルマザーとその子ども達の未来を創るお手伝いをしています。

シングルマザーの人生と向き合い、同じシングルマザーとして応援し背中を押すことが、コンシェルジュ自身にとっても成長につながっていきます。

活躍しているひとり親コンシェルジュは、様々な学びを講座や勉強会と実践を通じて習得しています。

それは、1人だけでできるものではなく、協会やひとり親コンシェルジュの先輩や仲間と一緒に考えていきます。

少しでもシングルマザーの暮らしが豊かになるよう、幸せに近づくことを考え続けています。

そんなライフワークを手に入れたシングルマザーの先輩が「ひとり親コンシェルジュ」です。

ぜひ、次は貴女にもこの充実感を感じてほしいと思っています。

ひとり親コンシェルジュは、本当にもっともっと多くの方に携わってほしい!多くの自治体や企業から、ひとり親コンシェルジュの学びは注目されています。

こども家庭庁からも講演を依頼されるほど、協会のひとり親コンシェルジュ育成は認められています。

また、この講座の内容は、どんな仕事にも役立つスキルとマインドが満載の講座です。

ひとり親コンシェルジュ

まずは、説明会を開催します!

ちょっと気になる方は、ぜひご参加ください。

お話しを聞いていただいてから受講するかどうかは決定していただいて大丈夫。

最近は全国、オンラインでの面談が当たり前なので、ひとり親コンシェルジュさんも全国にいてくれます。

北海道のひとり親コンシェルジュが、沖縄の会員さんの相談を受けることもあります。

ただ、自分の住んでいる地域に協会の支援者がいると、それはきっと会員さんにとって心強いと思っています。

そんな、地元あるあるを知っている支援員を「ひとり親コンシェルジュ」として育成していきたいと思ってます。

ぜひ、地域を問わずご参加お待ちしております。

ぜひ、貴女の力を貸してください。

第6期ひとり親コンシェルジュ説明会

≪開催日時≫ ※3回とも同じ内容です
2/10(土) 16:30〜
2/11(日) 15:00〜
2/14(水) 19:00〜

≪場 所≫
オンライン(ご自宅からどうぞ)

講座内容

協会の個別相談は、プロファイリング相談とも言える(良い名称を募集中)ほど、過去の多くの相談実績から「データ収集⇒分類・分析⇒活用」しているものです。

多くの相談者は、ある程度パターン化されているので、その手法を学ぶことでひとり親コンシェルジュはシングルマザーの自立を促していくことができます。

≪講座プログラム及び開催日≫

  1. (オンライン)03/02(土)10:00〜17:00 愛されるコミュニケーション講座(入門&自己肯定感)
  2. (オンライン)03/16(土)10:00〜17:00 ひとり親コンシェルジュ講座1日目
  3. (リアル) 04/07(日)10:30〜17:30 ひとり親コンシェルジュ講座2日目
  4. (オンライン)04/21(日)10:00〜17:00 ひとり親コンシェルジュ講座3日目

実践練習&勉強会を実施後、コンシェルジュデビューとなります

≪講座受講料≫
¥60,000 (税込:¥66,000)

まずは説明会にご参加ください