大阪市堺市でひとり親セミナー講師として登壇しました

3年以内の方を対象とした自立支援セミナー

2024年6月15日に大阪府堺市で、ひとり親となって3年以内の方を対象とした自立支援セミナーを開催しました。

午前の会では、参加者が抱える悩みや課題を共有し合い、前向きな気持ちを育む場となりました。

参加者からは次のような感想が寄せられました。

  • 「悩みはそれぞれですが、同じように悩まれている方がいて、みんながんばって前を向いていると知れてとても嬉しかったです。私もがんばらなきゃという気持ちになりました。」
  • 「現状を変えたいと思い、参加しました。来てよかったです。前向きになりました!今日から変わろうと思いました。」
  • 「今のままでも不安、前に進むのも不安。変化は怖いけど、自分のために何か動こうと思いました。」

今回のセミナーは、参加者同士が励まし合い、自立への第一歩を踏み出す貴重な機会となりました。

今後も、ひとり親の自立を支援するための活動を続けてまいります。

今の仕事・働き方に迷いや悩みがある方向けセミナー

午後は今の仕事や働き方に迷いや悩みがある方を対象としたセミナーを実施しました。

参加者は自分の働き方やキャリアに対する考えを深め、新たな一歩を踏み出す機会となりました。

参加者からの感想は以下の通りです。

  • 「少し不安がやわらぐとともに、次に自分自身がすることが決まったのでうれしく思っています。」
  • 「仕事に悩みがあり参加しました。今すぐ転職活動をがんばりたいです。」
  • 「収入をあげるために、転職やスキルアップを考えていきたいと思います。」

今回のセミナーを通じて、参加者がそれぞれの目標に向かって前進する意欲を高めることができました。

今後も、参加者の皆さんが自立し、安定した生活を築けるよう支援を続けてまいります。