8月24日大阪府堺市でひとり親のためのセミナーを開催し、セミナー講師として登壇しました。

午前中はひとり親になって3年以内の方を対象としたセミナー、午後は半年をめやすに転職・収入アップをしたい方向けのセミナーを行い、ひとり親の生活やお金お仕事のことを学びました。

皆さんとても前向きになれたようです。

【ご感想】

■ひとり親になって3年以内の方を対象としたセミナー

  • お金に関しての具体的な考え方が分かったので、安心につながりました。具体的にこれから考えていけそうで、気持ち的にも楽になりました。
  • とても心が軽くなりました。この先への不安が減り、希望がわいてきました。
  • 前向きになれました。来春には新たな環境で働くことを考えようと思います。
  • 将来のお金のことの考え方を知れたり、育児が苦手でもいいという言葉で元気になれました。


■半年をめやすに転職・収入アップをしたい方向けサポート「キックオフセミナー」

  • 具体的な方向性が見えて、ぐっと前に進めそうです。
  • 今回をきっかけに視野を広げ、情報収集したいと思います。
  • 諦めたり妥協することが多い転職活動ですが、焦らずゆっくり進めていこうと思います。
  • まだまだ不安はありますが、皆さんのお話、江成先生のお話やアドバイスを聴けて勇気がわいたので、できる限りやってみようと思います。
  • 世間を知ったうえで、転職しないという選択があるとわかり、行動はしてみたいと思いました。