シングルマザーは子どものために生活の安定を目指す人、と考えると?

朝ドラがあと2回。めちゃハマる江成です。

「シングルマザーは可哀そうな人」という考え方ではなく、「シングルマザーは子どものために生活の安定を目指す人」という考えのみで支援を考えていたら、たくさんの企業が応援してくれるようになりました。

心からの感謝です。

・個別相談、今と未来を一緒に考えるサポート
今と未来を一緒に考えることで、今何をすればいいかが分かります。最初の一歩をしっかりサポートすることで、生活の安定の実現が現実となるんです。

・就職支援、生活の安定の基本収入の安定のサポート
シングルマザーに活躍してもらいたい、それが会社のためでもある、と考えてくれている企業がたくさんあり、実際に多くのシングルマザーが長く楽しく働いています。

・住宅支援、住む所を探すのも一苦労、帰る場所を安心してつくるためのサポート
シングルマザーの立場になって探してくれる強い味方です。

・資格取得支援、資格は取得するだけでは意味がない。資格を活かして生活の安定に繋げるサポート
学ぶ、働く、生活の安定。ここをトータルにサポートすることで、学びを無駄にしません。

・起業支援、起業を望むシングルマザーをサポート
専門家と一緒に、「やりたいこと」を創っていくところからサポートしています。

・法律相談支援、離婚前に特に多い法律相談。専門家との連携でサポート
ここは専門家に頼むのが一番。無料相談から安心できる環境を提供。

・健康支援、子どもの急な病気をサポート
子どもの急な病気は母親の大きな不安です。働く環境を作るためにも必要な支援。

・養育費支援、養育費の不安を軽減するためのサポート
養育費は最初が肝心。養育費の不安を軽減することで、生活の安定を目指すための余力を作ります。

企業との連携があるからこそできることがいっぱいです。
あれとこれとそれと・・・と考えると最初の一歩を出すのも不安になります。

生活の安定を目指すシングルマザーが必要なことが、ここには全てあります。
やることは個別相談に申し込むことだけです。
そのあとはひとつひとつサポートを受けながら自分のペースで進みましょう。

 

 

 

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ