生活の安定を本気で目指すシングルマザー

YouTubeでクレープ作りを観るのが好きな江成です。



何年振りかに、新生児をお風呂に入れました。まだ四女は怖いようです。四女が「実家に帰れなかったら、どうやって育てるんだろう?」と。

うん、確かに。私も四女と同じ年で長女を出産しています。実家には帰ってないので、どうやって育てたのでしょう?(笑)

どうにかなるのでしょうね。
為せば成る、為さねば成らぬ何事も。

■「思考の訓練」で解決!■
「私はどうして余計なことばかり考えちゃうんでしょうか?不安が好きなのかな?」
「多分、不安が好きなんだと思うよ・笑」

半分冗談ですが、半分は冗談じゃないです。
この方は自分のこと良く分かっていて、「ネガティブなのがいけないんですよね」と。
そこまで分かってるのであれば、「思考の訓練しよ」で解決!そう、これで解決です!

訓練なので明日どうにかなるわけでは無いですが、数週間、数か月で解決です。真面目で素直な方だということはよくよく分かっているので、もうこれで解決です。

■未来への行動が増えると結果が伴い自信がつく■
思考の訓練をしている間に、浮かぶことが変化してきます。そうなると悩む時間が減り、悩む時間が減ると、未来へと行動する時間が増えます。未来へと行動する時間が増えると、思ったような結果が出てきます。この時点では、思考の訓練の成果として、小さな結果のひとつひとつを喜べる自分がいる。そして自信がついて行く。

このような流れです。

何かうまくいかないことがあっても、直ぐに相談してくれるので大丈夫。相談してくれるからこそ、軌道修正が直ぐに掛けられる。ということで、早く結果がでます。

「私はダメですね」
「全然ダメじゃないでしょ?」
「ダメじゃないですか?」
「こうやって相談できることが、素晴らしいことです」

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ