シングルマザー本気の婚活!1年以内に結婚したい!

福岡県が14日で飲食店の時短営業も全て解除とのこと。素晴らしい。24日に行くのが更に楽しみになりました。



■本気の婚活!1年以内に結婚したい!■
昨日の夜YouTube「シングルマザーチャンネル」にて婚活イベントの告知をしました。10月24日にオンラインで開催します。

動画の中でもお話ししていますが、日本シングルマザー支援協会には3つの柱が設立当初からあります。

・稼ぐ力を養う
・共感しあえるコミュニティ
・再婚という幸せ

この3つです。

9年目に入りやっと、3つ目の柱にスポットライトを当てることができました。
協会では生活を安定させていくシングルマザーが多いこともあり、生活苦の真っただ中にいた時とは不安や悩みが変わる方も少なくない。

生活苦の真っただ中にいる時は、対処療法的に「今をどうしよう」ということが多くなりますが、生活に余裕が出てくると、「未来への希望」をどう得るかを考えるようになるものです。

そこには明るい意味で再婚希望が生れることも多いです。

それと、個人的な意見ですが、ひとりにあまりにも慣れてしまうと、再婚希望が無くなってしまうのではないだろうかと、自分を見てると思うので、私みたいにならないうちに、ちょっと動いてみるのもいいかもしれませんね。

■生活が安定して、男性を選ぶ基準が全く変わった■
シングルマザー起業プロジェクトで生活を安定させたシングルマザーの方が、「生活が安定して、男性を選ぶ基準が全く変わった」と言っていました。来年はもうひとりお子さんが欲しいなと思っているそうです。

あなたはあなたの努力の上で何でも手にしていい。
未来には希望しかないです。

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ