シングルマザー、離婚を考えている方、自分にあった生活安定へのステップを知りましょう

世の中では「可哀そうな人」と思われがちなシングルマザーですが、たくさんの方が勇気の一歩と共に希望に満ち溢れています。



■解決するための個別相談を実施しています■
日本シングルマザー支援協会は、シングルマザーの悩みに寄り添うだけではなく、不安を払しょくし悩みを解消するための、解決するための個別相談を実施しています。

毎月多くの方が小さな一歩から、大きな人生の転機まで、あらゆる形で安心を手にいれています。

個別相談、イベント参加からはじまって、何年も関わらせてもらいますが、「人が変わっていく」ことの素晴らしさを日々目の当たりにしている私たちは、もっと多くの人たちに未来は希望に満ち溢れていることを伝えていきたいと考えています。

個別相談のご感想です。

■順調に進んでます。 収入アップを実現できてます■
〇個別相談
私にも収入が増せるか不安でしたが、前向きな気持ちになりました。 企業説明会申し込みしました。

〇個別相談
必ずしも転職をということでもなく、3つの選択肢をご提案いただけたことで、自分の立場をわきまえて、冷静に慎重に行動することが大切なのだと思いました。 企業説明会のご案内もありがとうございます。 早速申込みさせていただきました。 今の仕事も大切にしながら、焦らず、視野を広げていきたいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。

〇定着支援
山木さん、いま仕事、順調です! 順調に進んでます。 収入アップを実現できてます。 おかげさまでとっても忙しい毎日を送らせて頂いております。 この仕事に就かせて頂いた、協会の皆様のおかげだと思います。本当にありがとうございます。 仕事は楽しいですし、やりがいも感じています。 このままこの仕事を続けていきたいと思っています。 たくさん悩んだ時期、ご相談にも乗って頂き、本当にありがとうございました。

〇個別相談
本日は貴重なお時間をいただきありがとうございました。 江成さんに話を聞いていただく中で、気持ちや状況が整理され、今やるべきことが明確になりました。 まずは収入を増やすことを目指します! ありがとうございました。

〇定着支援
昨日研修センター卒業しました。 泣くかと思ったけど、緊張過ぎて泣けなかったです。笑 ここ1、2ヶ月は、早期でご契約頂ける事も増えたし、お客さんに声かけてもらえる事も増えて流れが変わってきました。 少し楽しくなってきました。

〇メルマガ、Twitter
いつもメルマガ、Twitterを拝見しています。前向きな言葉に触れて、毎日頑張ろうと思えます。いつもありがとうございます。 9/3のコラム、シングルマザーは近くにいる普通の女性です、と書いていただき、とても嬉しかったです。 離婚してから、自分では精一杯頑張っているつもりでも、まわりからまだ頑張れ、頑張れと言われることが多く、辛くなっていました。 シングルマザーになり、婚姻中だった頃よりも、強く、人に頼らず、仕事も子育ても完璧を求められて、弱く落ち込む自分はダメなんだと思っていました。 今回のコラムで、シングルマザーになったからといって、前からの自分を否定する必要がなく、そのままを認めてもらえた気がして嬉しく思います。 シングルマザーだから収入を増やすように頑張れ、シングルマザーだから子育ての責任も1人で背負え、それはその通りだと思います。 ただ、離婚したからすぐにスーパーウーマンになれる訳ではない、他の人より秀でるわけでもない、でも、そうなるように求め続けられるのも辛いのです。 『自分は特別すごい存在ではない、普通の女性である。しかし、子供と自分のために頑張っていく必要がある』と、開き直り、再認識することができました。 どうもありがとうございました。 これからも益々のご活躍を期待しております。

〇定着支援
江成さん、今月も目標達成しました! 来年の給与形態も大分、出てきました。

〇就職支援
昨日は面接に同伴いただきありがとうございました。 自分に自信がないのは、社会人としての経験不足や、世の中に貢献していないという後ろめたさがあるからだと思っています。 今回のお話は本当に幸運に恵まれていたと思っています。江成さんのおかげです。 ありがとうございました。 今後とも宜しくお願い致します。

〇個別相談
今日は話を聞いて頂いて、どうもありがとうございました。 色々話を聞いてほしいけれど、何から話していいか分からず、よく分からないこともあったと思いますが、鈴木さんに丁寧に話を聞いて頂いて。 ずっと悪い方に悩んでいたので、前向きなアドバイスはこんな考えもあるのだと思えました。

〇個別相談
おはようございます。昨日はありがとうございました。話もぐちゃぐちゃで泣いちゃうし予定時間よりも長くなってしまい申し訳ありませんでした…。 ホームページで企業説明会と移住のイベント見つけられました!11月は同じ日なのですね。11月は移住のイベント方を検討してみて12月の企業説明会を検討してみようと思います。 普段仲が良い人でも、シングルマザーの方でもなかなか話せることでは無いので、ぐちゃぐちゃな内容でも泣いてしまっても話を聞いて貰えるのはすごくありがたかったです。それにまずはどうしてみるのがいいのか、知ってみること、そのうえで自分で判断していいということを具体的に提示してもらえるのはループになりやすい思考の私にはとても助かりました。助言いただいたことを少しずつ焦らずに進めてみようと思えました。 本当にありがとうございます。

■自分にあった生活安定へのステップを知りましょう■
シングルマザーの自立は簡単です。
「生活を安定させる」と本気になれば、ちゃんと方法はあります。
ひとつひとつ、一歩一歩、着実に進むことで、未来は変わります。

自分のタイミングを大事にし、他人と比べず、常に自分の手にしたい生活のイメージをゴールに持つ。そうやって前に進む方を、私たちは本気でサポートしています。


ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ