どのような事例により、どのような人生の変化を得た女性が生まれているのか?

昨日は月に一度の愛されるコミュニケーション講座でした。5名の方が参加してくれました。4時間と言う長い講座ですが、あっという間に過ぎていきます。

女性の社会復帰サポート J・キャリア コンソーシアム キックオフイベント

■親の自己肯定感、子どもへの連鎖のメカニズム■
愛されるコミュニケーション講座は全部で3回、合計11時間の講座なので、「参加したいけれど全部の参加が難しいので動画配信して欲しい」というお声が多く、動画配信サービスも開始しました。

既に多くの方が動画配信でも受講を開始されています。
しかし、どうしてもね・・・。
ここはリアルでの参加を、可能であれば3回のうち1回は受けて欲しいなと思います。何故なら、学びだけではなく、他の方との交流からの気づきがとても多いからです。

私が担当しているのは「自己肯定感」です。自己肯定感とは?を学び、自分の自己肯定感が高い人、低い人の幸福度の違いや、自己肯定感の子どもへの連鎖のメカニズム、そして自己肯定感の上げ方などを学ぶことは動画でもできますが、「他者理解」という大きな側面がひとりでは難しくなるなと思っています。

とは言え、お子さんのいるシングルマザーが11時間を講座に割くのは確かに難しいかもしれません。なので、3回のうち1回はリアルに参加してみるなど、動画配信とリアルを上手に使い分けてもらえると、更にコミュニケーション力アップになり、人生が楽しくなります。

■どのような事例により、どのような人生の変化を得た女性が生まれているのか?■
さて1月13日(木)は14時~15時で「女性の社会復帰サポート Jキャリア・コンソーシアム」です。

参加企業33社、その他自治体、地方議員の方にもご参加表明いただいています。
当日は、既に取組みのある企業3社にご登壇いただき、事例をご紹介いただきます。その取り組みの中で社会復帰を果たし、生活の安定へと進まれた女性にも登壇していただきます。

どのような事例により、どのような人生の変化を得た女性が生まれているのか、それにより子どもたちの未来はどう拓かれていくのか、その辺りを一緒に考え、実践していけるコンソーシアムを構築していきます。

女性の社会復帰をサポートすることで、企業の成長に繋がり、更に国の繁栄にも繋がります。新しい当たり前を皆で作っていきたいです。

 

お申込みはこちらから

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ