大分県はあなたのスキルアップと移住を応援します!5月14日にオンライン説明会開催

たくさんの人に、昨日も助けられました。ありがとうございます。



■ここに住むとどんな生活ができるんだろう?■
日本シングルマザー支援協会では、たくさんの移住情報をお伝えしています。最初に移住の話しを聞いた時、「誰が移住ってするの?」と、素直に思いました。住む所を変えるなんて、そんな簡単なことじゃないでしょう???と個人的に思いました。

あれから8年くらい経って、「ここに住むとどんな生活ができるんだろう?」と、「無理」ではなく、「どんな?」と想像は容易にできるようになりました。今は想像する楽しみが、地方の情報の中にたくさんあるんだな~と思っています。

移住初心者の人は、この「どんな生活が待ってるの?」と想像するところからスタート!これが病みつきになるわけです。楽しすぎてね。

しかもコロナ禍で、ほとんどがオンラインイベントになりました。自宅にいるだけであらゆる地方の情報を得ることができ、地元の人の話しを聞くことができ、もし住んだら働く会社の人と話までできて、質問をたくさんぶつけることまでできちゃう。

映像で見て、耳で聞いて、言葉を交わし、行ってもいないのに腹落ちしていく。
すると行ってみたくなり、次は行ってみる。

リアル体験として行ってみると、はじめて会うのにはじめてとは思えない知っている人が優しく対応してくれる。

好きになっちゃいますよね、絶対に。
というのが、今の移住です。

■大分県はあなたのスキルアップと移住を応援します!5月14日にオンライン説明会開催■
5月14日は「大分県オンラインイベント」です。

移住はしたいけど、資格がないから安定した仕事を見つけられるか心配…と言うご相談は少なくありません。そんな方に打って付けの施策が大分県で始まります。

大分への移住と、福祉・医療分野への就職を検討する方を対象に、資格取得を手厚く支援。異業種からの転職でも大丈夫。

資格や仕事の内容など、アドバイザーが丁寧に情報提供を行い、移住や転職まで一人一人に寄り添ってサポートします。一人では心が折れてしまいそうなんて言う方にとっても心強いですよ。

今回、この大分県のサポート内容を紹介するオンラインイベントを開催します。

是非お気軽にご参加頂き、大分での新しい暮らしを考えるきっかけにしてみませんか?

 

○オンラインイベントの内容
日時:令和4年5月14日(土)10:00~12:00
・大分県より移住の魅力や支援策をご紹介
・トークセッション
移住希望者の皆さんをサポートするメンターを交え、職種の魅力や仕事のリアル、これから資格取得を目指す方への応援メッセージ等を交えたトークセッション

・参加者の皆さんとの交流
大分県ってどんなところ?どれくらい勉強すれば資格がとれるの?など、ご質問になんでもお答えします。

≪お申込みはこちら