女性の生活や特性を理解している、ママベストパートナー企業とは?

昨日YouTubeアップしています。養老乃瀧さんで働くママさんにインタビューしました。「女性が働きやすい会社で働きたいです」と、よく言われます。女性の生活や特性を理解し、企業のプラスにできている企業はまだまだ少ないけれど、無いわけじゃない!
日本シングルマザー支援協会のママベストパートナー企業は、そんな素敵な企業ばかりです。




■ママベストパートナー企業■
YouTubeでも、企業の方と対談している動画も多いので、ぜひ観てもらいたいです。求人情報では見えない部分をしっかり伝えています。

女性が仕事を選ぶ時、ぜひママベストパートナー企業を選択肢に入れてみてね。

今、ママベストパートナー企業は
・大東建託株式会社
・株式会社Casa
・大同生命保険株式会社
・社会福祉法人むつみ会 春陽苑
・N高等学校
・三菱ケミカル・クリンスイ
・養老乃瀧株式会社

■素敵な職場を紹介してくださり、ありがとうございます!■
さらに増えています。昨日も初出社の方から喜びのメールをいただきました。

~~~
本当に素敵な職場を紹介してくださり、ありがとうございます!こんなに上長の方々が少年のように仕事を楽しんでいる姿を見れて私も楽しみになってきました!!!
~~~

私たちは少し不安なだけで、心から会社に貢献したいと思っています。
理解してくれていると安心して働け、能力を高めながら発揮することができます。
そんな私たちの特性を、理解してくれる企業が増えれば、企業にも女性にも笑顔が増えますね。