ひとり親コンシェルジュは当事者でもあり、ひとり親支援の専門家です

長いお休みに海外に行ってみたい・・・(今の夢)

私は可哀そうな シングルマザーじゃない!

人は変われる。
自分が変われば、意外と簡単に変われる。
視点を自分に向け、良い所を認め、悪い所をかわいいと感じてみよう。

そうすれば必ずプレッシャーゾーンを超えられる。
世界が変わる時は(困窮から安定へ)、必ずプレッシャーゾーンがある。

ここを乗り越えるためのサポートが、女性活躍で重要なポイント。

■おかげさまで、落ち着いた仕事と生活が送れてます■
個別相談の感想です。

<横浜市 就職支援して3年後の報告個別相談>
お仕事も3年目に入って、頑張ってますと報告に来てくれました。 本当に、どうすればいいんだろうと思った時に、協会に相談しよう!と思えたことは本当に良かった。 当たり前だけど、わかってくれる人なんて、周りにいなくて。 そんな時に「あなたは、こうですよ。こうしましょう」と言ってくれる存在は、本当に有り難かった。 おかげさまで、落ち着いた仕事と生活が送れてます。

<岐阜県 初回個別相談>
相談に乗っていただき、ありがとうございました。 転職したいなとずっと思って、ずるずると今日まで過ぎてしまったので、将来の事を考えるきっかけをいただきました。 また企業説明会とかで、さらに動けるようにしていこうと思います。 なにより、私が悩んでたことを聞いていただいただけでも感謝です。 また、立ち止まりそうな時は 個別相談できますか?

<広島県 初回個別相談>
先日はお時間をつくっていただき、誠にありがとうございました。 お声だけでしたが、三輪さんの明るくて、柔らかい、優しいお人柄が印象に残っています。 老後含め、必要な額面はおおよそでしか解っていないので、やはり計画を立てることが大事なんですね。 お金も、人生も、今まで一度も紙に書いたことがありませんでした。設計していればもっと違う生き方が出来ていたのかもしれません… 浪費化タイプなのではと、うっすら気づいています。本来は必要ないけど、かわいい食器を見つけたら欲しくなるし、雑貨も必要ないけど買ってしまうし、ちょっとコンビニでアイスコーヒーを…の、その感覚が良くないんです。 月ではもちろんマイナスですが、貯金を崩しているので生活は出来ている。 だから、貯金も増えていかない… 10年後、お金と仕事に悩んでいるのは嫌なので見える化してみようと思います。 ご案内もいただきありがとうございます。

<東京都 初回個別相談>
未来に向けての相談が出来ました。 第三者の専門家の方に、今までの経緯をお話し出来て、親身になって聞いてくださいました。 自分自身の未来のイメージを具現化させる為のアドバイスを頂けて、有り難かったです。 感謝感謝です。 ありがとうございました!

■ひとり親コンシェルジュは当事者でもあり、ひとり親支援の専門家です■
個別相談は無料です。お仕事以外のことでも一緒に考えていきます。
「誰にも相談できない」なんてことはありません。「どうすればいいかな?」と思ったら、直ぐに相談してくださいね。

個別相談は「ひとり親コンシェルジュ」が担当しています。みな長い時間学んできています。ひとり親の当事者でもあり、専門家でもある「ひとり親コンシェルジュ」の方に、あなたの不安や悩みを相談してみましょう。