約1万人の会員の皆さん全てに毎日できることは、情報提供

いろんな会員さんが、いろんな挑戦をしています。今日はNFTに取り組んでくれている会員の近況をお話します。



■ゲームで稼ぐって何のこと?■
5月24日より、3名の会員さんがゲームギルドに挑戦中です。1ヶ月間の取組みになるので、中盤に入ったところです。

協会との信頼関係があるからか、疑問を持たずに取り組んでくれています。最初は「ゲームで稼ぐって何のこと?」と思っていたとは思います。素直に取り組み始めていることもあり、順調に皆さん進まれているようです。

3名の選出は、前向きに頑張っている方で、信頼できる方で、就職が今は難しい方という中で選出させていただきました。今回ご縁をいただいたLGGさんが、「シングルマザーの支援になれば」とのことでお声を掛けてくださったのもあり、頑張っているけど難しい方としました。

現在、楽しみながら毎日15分、約束通りゲームに取り組んでくれています。間もなくYouTube「シングルマザーチャンネル」ように撮影をする予定です。皆さんの様子をアップしていきます。

■約1万人の会員の皆さん全てに毎日できることは、情報提供■
シングルマザーは情報弱者になりやすいです。子育てと仕事の両立は忙しいですし、どうしても新しい情報に触れている余裕がないです。

日本シングルマザー支援協会では、先ずは情報提供と考えています。約1万人の会員の皆さん全てに毎日できることは、情報提供です。毎日発信しているメルマガは間もなく3000通になろうとしています。

個別で見ていくと、全ての情報が自分に必要な情報ではないでしょうが、自分で見る前に選択してしまわずに、先ずは情報を得て、そして取捨選択していく、というプロセスが大切です。

毎日配信しているにもかかわらず、毎日しっかりと呼んでくれている人も多くて関心してしまいます。

シングルマザーは、前に進もうと努力しているのです。

★シングルマザーチャンネル★
J・キャリア ~女性の社会復帰サポート~ コンソーシアム #Shorts

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ