シングルマザーの自立への道が容易になります

出稼ぎ中!(笑)

シングルマザー テレワークで 年収400万円を実現

■シングルマザーの自立への道が容易になります■
日本シングルマザー支援協会は、グラミン日本さんと一緒に、シングルマザーの方の起業や資格取得を応援しています。

現在は3号チームの5人組と2週間に一度のセンターミーティングを実施中です。

センターミーティングとは何か?というと、シングルマザーの方がやりたいことを現実化するために、金融教育と資金融資をグラミン日本さんがシングルマザーの方に提供。日本シングルマザー支援協会が2週間に一度のセンターミーティングを開催し、マインド・メンタル面をサポートする仕組みです。

現在の3号チームの皆さんの多くが、デジタルマーケティングを学んでいる方です。こちらの学びはクラウドカンパニーさんがサポートしてくれています。

3社でサポートしているんです。シングルマザーサポートの役割はこんなイメージ。
・グラミン日本→金融教育、資金融資
・クラウドカンパニー→スキル取得、仕事提供
・日本シングルマザー支援協会→マインド・メンタル面、就職支援

この3つの仕組みでサポートすることで、シングルマザーの自立への道が容易になります。

■実際にお金をいただいて、もっと頑張ろうと思った■
昨日は皆さん、約1年学んできて、OJT分の報酬を得た後ということもあり、「希望が見えます」「実際にお金をいただいて、もっと頑張ろうと思った」など、とても前向きな言葉が飛び交ったんです。

5人で半年程度の間、切磋琢磨していたこともあり、「皆さんの成長が見えて嬉しい」というようなお互いに自分の以外の人の成長を目の当たりにすることで、客観的に自分の成長も実感ができる。共感力の高い女性にとって、このような場を持っていることは成功率を高めること間違いなしです。

3号チームは次回で最後となりますが、私たちは今後もサポートしていきます。