オンラインサロン(名称迷走中)は定員に達したので締切りました

ガストが全ての席に電源があることを知ってからは、ガストに入りびたりです。



■感謝を伝えてくれる素敵なシングルマザーたち■
今日、山木さんが言ってました。
「就職支援していて、面接で落ちてしまった時でも、多くの人が『こんな大手に応募ができただけで良い経験です。ありがとうございました。』と言ってくるんだよ」と。

お互いに一生懸命に取り組んだとしても、企業だって全員を採用できるわけではない。それでも応募してみなきゃわからないから、私たちは応募をサポートする。

その経験自体に感謝してくれる素敵なシングルマザーのなんと多いことか。

日本シングルマザー支援協会は常に自立自立と言っているので、本気で自立したい人が集まります。現状は、離婚前の方、未婚でひとりで初めての子育てをしている方、生活の安定を目指している方、死別から立ち上がろうとしている方など様々です。

シングルマザー全員が自立を目指している訳ではないけれど、かなり多くの人が自立を目指して模索しています。残念ながら、どんなに頑張ってもうまくいかず、既に諦めてしまっている方もいる。だからこそ「諦めなくていいんだよ」という想いを込めて私たちは自立を伝え続けています。

大丈夫、ここには自立の方法があるからね。

■オンラインサロン(名称迷走中)は定員に達したので締切りました■
11月20日に開始されるのがオンラインサロンです。今回の試みは、シングルマザーのロールモデルをジャニーズ方式で知ってもらうこと。

「この人みたいな自立がしたい」と思って欲しい。明確に目標になる人がいる方が動きやすいです。今はいないですからね。

「可哀そう」からは何も生まれない。「あなたならできるよ」という言葉で、自分の可能性を広げることができる。そんな場所をみんなが求めているんです。