シングルマザー親子の未来を創るマネーセミナー

 

今日も良い天気ですね。

 

シングルマザー マネーセミナー

 

■知らないことで損をしていることの、なんと多いこと■
お金の知識は大事です。
知らないことで損をしていることの、なんと多いこと。
知ることで避けられる不安はたくさんあります。
知らないことは不安を作り、放置すると課題化します。

知ることで「なぁ~んだ」に変わることのなんと多いこと。
ということで、日本シングルマザー支援協会では情報提供を多くしています。

仕事については間違ったイメージを持っている人が多いので、毎月1度のMES企業説明会で3時間かけて、企業のこと、職種のこと、人事のこと、履歴書のことなどを説明しています。熱心な方は数回参加されて落とし込まれていきます。

その他企業の協力を得て、企業説明会、企業見学会などを開催して、実際に目でみて体験してもらっています。

協会から就職する方には、オンラインサロンに入ってもらって、就職活動中3ヵ月程度、その間にリテラシー講座を受講してもらいます。就職後は6か月間サポート、その後も随時サポートしています。

関わり続けることで、誤解や本当は乗り越えられるような出来事で仕事を辞めることは少なくなります。シングルマザーだって本当は、長く楽しく働きたいんです。その望みが叶う環境を作っていきます。

また企業に協力をいただき、知っていたら困らないような情報を提供してもらうセミナーも多数開催しています。

■シングルマザー親子の未来を創るマネーセミナー■
その中でもお金の知識は自立するためにはとっても重要です。
11月19日(土)はアクサ生命さんのご協力で、「シングルマザー親子の未来を創るマネーセミナー」を開催します。

50名の方にご参加いただく予定です。

知らないことで生活困窮している人は多いなという印象。私自身もそうでしたね・・・
知ったら大したことじゃないことのなんと多いこと。

そんな勿体ない状況は、知ることで回避することができます。