アドバイスで視野を広げる事が出来て本当に良かったです。ワタシのミライ相談

日本シングルマザー支援協会には、多種多様な相談がきます。今日はいただいた感想をシェア。

シングルマザーお家お茶会

先日はお時間取って頂き有難うございました。
ご相談してほんとによかったです。
シングルマザーって、なかなか仕事やお金の悩みは 第三者に相談しにくいです。
勇気を出してよかった。自分で自分の視野を狭めていたことに気づけました。自信を無くし、自分の強みを忘れていて、あなたの強みはこれよと言われハットしました。
そうだ私はこれを頑張ってきてこれで食べてきたんだ!と。ない部分にばかり目を向けていて、がんばるべき方向性が全然違っていました。
そして、いま私に必要なのは、経営者目線であり、本やネットで十分お金をかけずに学べるともアドバイスしていただきました。
相談=何か起業塾とか紹介されてお金がかかってしまうと思っていたので、お金をかけずに学べるというアドバイスに驚きました。悶々と一人で悩んでいる時間勿体なかったです。 もっと早く相談しておけばよかった。 アドバイスいただいたように、夜10分でも本やネットで足りない部分を身につけていきます。
有難うございました。

~~~

お話聞いていただけで助かりました。
夫をまずは知り受け入れてみることや、これからの仕事についての考え方のヒントをいただけたりなど、とても有意義な時間でした。
家族以外で経験豊富な方を見つけるのは意外と難しく、ひとり親コンシェルジュの方のアドバイスで視野を広げる事が出来て本当に良かったです。
ありがとうございました。

~~~

相談すると、「何かを押し付けられる」または「怒られる」と思っている人が多いみたいです。そりゃ相談できないですね。

押し付けられた!と感じたら、聞かなくていいと思います。選択肢として方法論を伝えてもらった時は、考えてみるのも有りですね。