働きやすさと生活の安定の両方を担える就職を支援

懐かしい仕事の感覚が、楽しかった~。



昨日は、協会から同じ会社に就職した全国の会員さんが集まる座談会を開催。
同じ会社に勤めていて、同じシングルマザー。地域が違う人たち、入社時期が違う人たちとの関わりを時に持つことで、みんなが元気になるのが分かりました。

まだまだ女性が働きやすくて、生活の安定までもが担える会社って多くないです。という理由もあり、協会の就職支援の特徴のひとつに、一つの会社に多くの方が入社している現状があります。

女性の働きやすさって、「休みやすい」「融通がきく」「短時間」が思いつきますが、これってほとんど非正規になるので、結果的に生活の安定は出来ません。今の生活だけでなく、結果的に恐ろしいのはキャリアの構築にもならないことがほとんどなので、この働きやすさを優先した女性は老後貧困に陥りやすくなっています。しかも気づかない間にです。

女性の今と未来を構築するために、私たちは働きやすさと生活の安定の両方を担える就職を支援しています。

★シングルマザーチャンネル★
J・キャリア ~女性の社会復帰サポート~ コンソーシアム #Shorts

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ