頑張るシングルマザーが自分充電と企業貢献をしています

昨日、今日はVISONなので三重にいます。


こちらにはアパートを借りているので、お仕事ではありますが、それ以外の時間はゆったりと皆さん過ごしてくれています。

なかなか地元の方が応募してくれないので、皆さん東京、神奈川、愛知、和歌山といろんなところから来てくれています。お子さんが大きいか、又は親御さんに預けられる人には限りますが、責任感の強い人たちが集まってくれているのを感じています。信頼関係が何より大事です。

しかし、この形が意外といい。
お仕事なので、2日間分のお給料はもちろんあります。経済的ゆとりが持てます。
しかも、自宅じゃない場所にひとりになれること、しかも田舎。これが精神的安定に繋がることになるとは、想定外でした。

ほんのちょっとは考えていました。なので、美容の時間になればとパックを常備したり、お茶とかコーヒーが自由に飲めるようにしたり、夏にはアイスを数種類自由に食べられるようにしたりと、私なりにアイデアを出してみましたが、そんなことより、私たちとてもよく働くシングルマザーにとって、6時から朝の10時までの自由時間ほどありがたいものは無かったようです。

愛する子どもを、心から愛するには、離れることも大事。経済的余裕も大事。

三重に来るようになって1年が経ちました。今では数名の方でシフトをしっかり回してもらっています。皆さん信頼できる人なので、本当に良い形ができた1年でした。

さて、次のステップとして、更に自由時間を充実させながら、お仕事の成果を更に上げていきたいなと思います。
ここで、頑張るシングルマザーが自分充電と企業貢献をしています。