ラジオに出演させて頂きます

シングルマザーの可能性を追求する、シングルマザー支援団体の代表の江成です。



政治の裏金問題、インボイス導入で紆余曲折させられている中で出てくると、正直許せないですね。今からでもインボイスやめてくれないかな。。。

税金を払うこと云々ではなく、効率化と言われている時に、なぜこんな出口の見えないようなめんどくさい事務作業を作り出すのか?が意味が分からない。

裏金問題に戻りますが、「当たり前」という思い込みって、いる場所によってあると思います。他人事と考えるのではなく、今一度、自分の「当たり前」を見直すきっかけにしてもいいなと感じました。

自宅で妻を怒鳴りつけるモラハラ夫は、会社では部下にバカにされている無能上司かもしれない。
部下を怒鳴りつけているパワハラ上司は、自宅では家族に相手にもされず部屋に籠っている父親かもしれない。
たまたま権威を持ってしまっただけの、家庭でのモラハラ夫や会社でのパワハラ上司が、戦争を起こしたり、裏金問題を作り出したりしているんだろうなと、以前から思っていたが、本当にそうなんだなと今回思った。

こういう出来事は、自分を律する機会にすることですね。

これは私の偏見になりますが、何となく男性が多いなと思っている。実際はどうだろう?と疑問を持つことが大事ですね。


さて、ラジオに出演させて頂きます。
文化放送、ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUBに12月23日に出演いたします。

1月21日(日)に、アディーレ法律事務所さんとのコラボイベントがあり、ラジオにパートナーとして出演されている正木裕美弁護士にセミナーを開催していただきます。

その告知を兼ねて、12月23日にラジオ出演いたします。
こちら、ラジオの様子はYouTubeにもアップされるようです。