ゼロからはじめるやさしいマネーセミナー

こどもの未来を創る親として、シングルマザーの自立を考える、日本シングルマザー支援協会



ゼロからはじめるやさしいマネーセミナー」を4月13日(土)に開催します。

日本シングルマザー支援協会、設立11年になりますが、設立当初からシングルマザーの自立支援に特化した活動をしてきたこともあり、会員の皆さんの悩みも多様化し、欲しい情報も変化してきています。

設立当初は
「自立?できるわけないじゃないですか?」という方が多かったです。

しかし、自立の方法を伝え続けると、生活を安定させて自立する人が増えていきます。自立前の方からの相談と同時に、自立した方からの相談も増えるようになります。
「貯蓄しても不安が消えない」「投資ってどう思います?」「老後のためにやっておくことは?」

生活が安定してくると、未来への意欲も高まるので、お金について知りたい、備えたいという人が増えるのは必然です。

『ここは専門家にお願いしたい方がいい』ということで、協会の中で無料セミナーを開催するようになりました。

「ゼロからはじめるやさしいマネーセミナー」はアクサ生命さんが主催となり、8回ほど開催してくれて、400名程の方が参加してくれています。

先日、ラジオ番組のゲストとして、セミナー講師をしてくださる播磨さんに出演してもらいました。播磨さんの話は優しくて丁寧で、まさにやさしいマネーセミナーなんです。難しいことを分かりやすく話してくれます。また、生活に密着した内容なので、等身大の今の自分のまま理解しやすいことも、参加者が多い理由かなと感じています。

ラジオではご本人のプライベートな部分もたくさん聞かせてもらいました。生後5か月から中学生になるまではパリで過ごされたとか、大人になって沖縄で5年間ほど海に潜っていた話し。アクサ生命で13年、お客様のライフプランに関わることの喜びなどを聞かせてもらったんですが、めっちゃ面白かったです。

4月13日当日は、そんなイメージも持っていただき話を聞いてください。

お申込みはこちら


※日本シングルマザー支援協会では『シングルマザーの生活応援』として、企業と連携して商品情報、セミナー等の情報提供をしています。私たちと一緒に『シングルマザーの生活応援』に取組んでくださる企業には心より感謝いたします。


★シングルマザーチャンネル★