就職支援した会員の皆さんが、企業に貢献度高く働いてくれているから・・・

こどもの未来を創る親として、シングルマザーの自立を考える、日本シングルマザー支援協会



この場を借りて、感謝申し上げます。

日本シングルマザー支援協会は、シングルマザーの自立支援に特化した活動をしてます。自立の方法として最も多い支援は就職支援です。生活費以上の収入を得て、未来を創るために計画的に貯蓄ができる環境になる。これが最もシンプルな自立支援です。

協会の支援で自立した方の8割が就職支援によって生活を安定させていきます。

という背景があり、最近では日本シングルマザー支援協会に対して、シングルマザーの方が就職した企業から「素晴らしい方を紹介してくれてありがとうございます」というお言葉を、もう本当にたくさんいただくようになりました。

ここには書ききれないくらいの感謝をいただくんです。同時にシングルマザーの就職支援が福祉のみではなく、企業の成長にプラスになることも認識いただき、協会と企業との関りも深まっています。

これはひとえに、就職支援した会員の皆さんが、企業に貢献度高く働いてくれているからです。このことに大きく感謝の念を持っています。

シングルマザーのポテンシャルを理解してくれる企業が増えることで、シングルマザーの採用枠も増えるんです。次の人の自立を促進しているんです。

頑張るシングルマザーが、次ぎに続く女性の道を創っている。
ありがとうございます。


★シングルマザーチャンネル★