ママベストパートナー認定企業:すたぁきっずほいくえん 様

ママベストパートナーについては、コチラをご覧ください。
https://シングルマザー協会.com/mombestpartner

ママベストパートナー認定企業:すたぁきっずほいくえん

 

【ママベストパートーナー認定第2号は、すたぁきっずほいくえん様】

☆ママベストパートナーを受賞しました施設長三尋木さん☆

大人になってから表彰されたのは、これが2回目。

額に入れて玄関へ飾ります!とのこと。

「これからも社会のために頑張るママに協力して頑張っていきたいと思います。」

と力強いお言葉をいただきました。

 

ちょうどお昼休憩で一緒に授与式を見守ってくれた

川崎へ移住しすたぁきっずほいくえんに転職したSさんへインタビューをしてみました。

◇移住してみてどうですか?

みんな都会は「空が見えない」「緑がない」「花がない」と言われてきたけれど、空は見えるし、夕日はきれいだし、花も咲いている。

先日、子ども達をベランダで水遊びをさせているときにチョウチョが飛んできました。都会にも自然があるじゃないですか。あんまり変わらないと思います。

◇今の心境は?

最初のスタートは、1月22日でした。2月にリライフを受けて….今に至ります。

ランチ会などでみなさんから「すごいね」って言われるんですが、正直なにがスゴイのかわかっていなくて…。

その日その日やるべきことを一瞬一瞬で一生懸命頑張ったことが線で繋がっていったので、実感が沸かないんです(笑)

心の準備にしても「点」で頑張って徐々に進んで上がっていったので、たぶん進んでいることはわかるんですが、どれだけ高く上がっているかわからないんです。

◇今、何が一番変わった?

今もいろいろ迷いは正直あります。でもメルマガや江成さんのブログに勇気をもらったり、支援協会の方々が私たちと同じ当事者なのに毎日シングルマザーだってわからないくらいに楽しそうなのを見ていると「私は私でいいんだ」と思うようになり、ブレたり揺らいだりしなくなりました。

こちらに来て働いて、心穏やかになりました!

誰も知らない土地に移住したのですが、第一に三尋木さんが常にいてくれる安心感もあるのですが…先生たちもたくさんいて優しくしてくれます。

昔から知っていて甘えられないよりも、昔から知っている人ではないけれども何かあったら聞ける・助けてくれる場がここにはあるので安心感があります。

見えない恐怖心や不安感がなくなり、とりあえず毎日が楽しいです!

 

Sさん)三尋木さん、娘の成人式・バージンロードを歩いてもらうまで長生きしてください。

三尋木さん)…そこまで生きてられるかな~。(なんだか嬉しそうでした(笑))

 

ママベストパートナーについては、コチラをご覧ください。
https://シングルマザー協会.com/mombestpartner

 

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ