≪活動報告≫ 野外ハピラボ「明治生命館見学」を開催しました

【8月4日野外ハピラボ明治生命館見学/明治安田生命保険】

丸の内のオフィス街にある明治安田生命さん。

オシャレな本社ビルの1階で、見学会のフリップを持ってお出迎えしてくれました。

まずは、重要文化財である明治生命館を見学。

外の扉から見ていきましたよ。

重厚感があり、隣接する皇居も見えて、一気に昔にトリップした感じになりました。

中へ入ってみると、その造りの優美さに目がキョロキョロ。

昭和9年建築の建物ですが、いろいろな歴史の出来事にも壊れることなく、今も店頭として機能しています。

エレベーターで、普段は行くことができない2階へ。

エレベーターも古いまま!

子どもたちも、熱心に説明を聞いたり、パネルを見たりしていました。

実際に大理石の壁に触れたり、昔の郵便シューター(文字が逆から書かれていることにビックリ!)を見たり、優雅な応接室や食堂に入ったりして、歴史を体感することができました。

床には、アンモナイトが2つもあり、一見の価値ありました。

後半は、本社の会議室に入れていただき、

  • 生命保険の成り立ち
  • 約140年続く企業としての誇り
  • インターネット時代だからこそ、逆にアフターフォローの大切さが浮き彫りになった出来事

などをお話いただきました。

お弁当をいただく頃には和んだ雰囲気になり、実際の活動やリアルなお給料のことも聞けました。

その金額にビックリ!! キャリアアップのことや人数のお話を聞くと、夢ではないかも?!

そして、全国に拠点があり、通勤時間を短くしたい・子どもとの時間もしっかり持ちたい、という子育てママには働きやすい環境があります。

個別にお話を聞いたり、実際の職場を見学することができます。
「おとなの社会科見学」のお申込みは、コチラ↓↓↓

 

 おとなの社会科見学申し込み 

 

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ