≪活動報告≫ 就職支援後のフォローアップランチ会

大同生命さんに入社された会員さんと、座談会をしました。

東京と横浜で、ランチを食べながらお茶を飲みながら、みんなで近況報告しました。

入社して約半年前後なので、「私に営業ができるのかしら?」というプレッシャーゾーンを少し抜けて、次のプレッシャーゾーンに入っています。

良いことも大変なことも嬉しいことも悔しいことも、話してみたら同じようなことがたくさんありました。

吐き出しきったら、ではどうすれば良いのかのアイディアもたくさん出てきました。

「私はこうしています」ということも、みなさん創意工夫されていて素晴らしかったです。

悩みを共有できる場があると安心ですが、自分のできたことや頑張っていることを伝える場も次の意欲になりますね。

そして、今回は、1回目のランチ説明会で先輩体験代として話された会員さんと、説明会に参加して、そのお話を聞き、チャレンジしようと入社された会員さんが再会!懐かしい話もあり、盛り上がっている素敵なシーンに立ち会えました。


 


【YouTube:シングルマザーチャンネル】#9 シングルマザー就職支援後のフォローアップランチ会

今日は日本シングルマザー支援協会からご紹介させていただいて、同じ会社の別の支社で働いている方達にお集まりいただいてランチ会を開催しました。

皆さん同じような仕事をしているので、他の人の話が参考になったりだとかいろいろと深い話ができました。

みなさん業界の人になっていたので私がすごい勉強になりました。

日本シングルマザー支援協会からご紹介されていたいただいた場合、入社した後もこうやってフォローさせていただいていますし、皆さんとのコミニケーションも大事にしています。

ぜひ、就職支援等と日本シングルマザー支援協会にご相談下さい。

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ