≪活動報告≫ ランチ付き説明会開催(大阪)

昨日は大同生命との会社説明会&ランチ会in大阪でした。
5名の方が参加してくれました。

大同生命さんだけではないですが、会社説明会に参加された方の8割くらいの方が
「印象が変わった」と言います。

  1. そもそも印象が良かったが、自分でも仕事もできると感じた。
  2. 悪い印象、又は全然誤解をしていたが、印象が良くなった。
  3. 自分が仕事をやるかは置いといて、とても企業イメージが良くなった。

この3つの印象変化が多いです。

 

会社説明会に「とりあえず日程さえ合えば全部参加しちゃって!」と言っている理由はこれです。

私も含めてですが、仕事のことを知らない、誤解していることがとっても多いからです。

知らなくて、誤解をしていることが多いと、私たちはどう損をしているのかと言うと、「職業選択の視野」を自分の主観で狭めていることになるんです。

 

ここに半日使うのは、人生全体で考えたら、本を10冊読む程の、お見合いで素敵なパートナーを探す時間程の、時給1万円の仕事を4時間やる程の、価値があるんです。

収入上げたいけど上がらない。人間関係を良好にしたいのになかなか人に恵まれない。

子どもが思うように言う事を聞かない。

人に嫌われるのが怖い。

などという方は、もう少しだけ協会を信じてみませんか?

そして自分のことももっと信じてみませんか?

 

日本シングルマザー支援協会では、シングルマザーで自立を果たした人がやっていることを情報としてお伝えしているだけです。

自立した人はメルマガを読みながら、「共感!」「私もこうやってきたな・・・」って思っているはずです。

少し元気なシングルマザーが、まだ元気になりきれないシングルマザーの手を引こう!

がコンセプトです。

自分のやり方や、考え方に、良い意味で疑問を持って、うまくいっている人の行動を真似してみることが最初の一歩になりますね。

 

今年の無料個別相談のご予約はキャンセル待ちとなります。
2020年無料個別相談のご予約を承ります。

無料個別相談

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ