≪活動報告≫ ランチ付き説明会開催/大同生命保険株式会社

【8月3日ランチ説明会開催報告/大同生命保険】

大同生命の方に高田馬場にお越しいただき、アットホームな雰囲気での開催となりました。

お子さん向けに、1人1人にお遊びセットも用意してきてくれました。

いろんなことで、働くママを応援してくれています。

中小企業・経営者を支える保険を提供していますので、それにまつわるお話も面白いです。

  • 日本で初の会社はいつできたか?
  • 中小企業と大企業の割合は?
  • 経営者の方に万一のことがあると、会社はどうなる?

などなど。

後半は、お弁当をいただきながら、入社されている会員さんの生の声を聞きました。

「どうして転職しようと思ったの?」
「入社して良かった?」
「実際どんな活動?」
「社長さんと話せる?」

聞きやすい雰囲気なので、質問がどんどん出てきます(笑)

「今の自分の年齢を考えて、子どもの教育費もこれからかかるし、新しいことにチャレンジする怖さより、そのままでいることの怖さの方が大きかった。」

「営業未経験なのに低くはないお給料で、金融の勉強もできるし、先輩からいろんな話も聞けるし、入社して本当に良かったです。正直に言うと、営業経験が積めればよいと2〜3年のつもりでしたが、福利厚生や退職金も魅力的で、今はずっと働きたいと思っています。」

環境もとても良いと、イキイキと話されるFさんに刺激を受けました。

アットホームな雰囲気でお話ができるのは、協会会員さんのみでのイベントならではですが、そのことも理解していただき、いつも協会の単独開催をしてくれます。

個別でも説明会可能ですので、一緒に「おとなの社会科見学」に行ってみませんか?

 

 おとなの社会科見学申し込み 

 

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ