幸福度ランキング1位の福井県移住就職フェアが開催されました。

9月26日 【移住】幸福度ランキング1位の福井県移住就職フェアが開催されました。

4名の方にご参加いただいた福井県オンライン移住就職フェア。

今回は2つの企業様と勝山市の施策を伺いました。

共働きが一般的な福井県。女性が働きやすい環境が整っています。

幸福度ランキング1位の福井県には女性が働きやすい要素がたくさんあることもわかりました。

少人数でしたので、個別に深いお話もできる会になりました。

ご参加ありがとうございました!

こちらフェアに参加され、1名の方の移住就職が決まりました!

感想(抜粋)です

・福井県は候補地には入っていなかったが、いいなと思った。

・子育て環境がいい場所だと思いました。

・幸福度日本一ということで、気にはなっていました。また、子供の学力が高いという点にとても心惹かれました。移住者をお迎えしたい、という気持ちが施策から伝わってきます。

・土地に余裕があり家が広いというのはとても魅力的だと思います。

・幸福度NO1の県という事もあり、興味がありました。女性が働く理解度も高く、実際に制度も整えているのが素晴らしいと思います。

東京での子育てをする中でとても視野が広がりました。

・幸福度ランキング一位であったり、子育て面で環境が整っていることを知らなかったので、ぜひ実際にこの環境を見学してみたいと思いました。

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ