12月19日【移住】働く女性が暮らしやすい!!福井県オンライン移住就職フェア第2弾

共稼ぎが日本一の福井県。
「働くママの環境が整っている」と協会お墨付きのエリアです。

 

9月のフェアで会員さんの移住が内定しました!
とても頑張って、自立のスタートラインに立たれました。
もちろん、住まいや保育園の入園なども就職内定にあわせて相談しています。
こういう先輩が出てくると、シングルマザーのイメージアップにつながります。

 

福井県では、本気で自立したいと考えているシングルマザーの移住就職を、本気で支援しています。
コロナ禍で求人が少なくなってきていますが、フェアではシングルマザー歓迎の求人をいくつかご紹介する予定です。
特に、今回は「シングルマザーを雇いたい」と名乗りを上げた企業様が参加されます。
その求人はとても好条件。
フェアで、全貌を明らかにします!

 

また、看護師になりたい方も是非ご参加ください!
福井県には、シングルマザーが福井県内の看護専門学校に入学し、看護師資格を取得して福井県内で働くための支援があります。来年4月の入学にまだ間に合います。
ただし、看護専門学校はとても厳しいところ。毎年10月と2月頃にある社会人入試をパスし、3年間、貯金や奨学金、貸付金を利用して学費を払い、バイトしながら毎日学校に通い、卒業と同時に国家試験に受からなくてはいけません。
育児もあるので、本気でやり通す覚悟が必要です!

 

移住就職は、しっかり働いて自立したい気持ちを強く持って、きちんと相談しながら進めないとなかなか難しいものです。
まずは、相談することで、あなたが活用できる施策や支援が見つかるかもしれません。
協会を通じて、お得な情報をゲットしにきて下さい。

 

先輩に続き、福井で自立の道を切り開きましょう!
この情報が協会からのクリスマスプレゼントになるかもしれません。

 

皆様のご参加をお待ちしています。

 

【日時】
日にち:12月19日(土)10時〜12時

【タイムスケジュール】*変更の可能性あり
10:00~ 開催の挨拶
10:02~ シングルマザー支援協会 講演:シングルマザーの移住のポイント
10:15~ 福井県の移住施策について
10:25~ 福井県の職業紹介、シングルマザーの内定獲得事例紹介
10:35~ 福井県の企業様、市町からのお話
10:50~ 質疑応答
11:00~ 個別相談会
12:00 終了

【オンライン参加方法】
オンラインミーティングアプリ『Zoom(ズーム)』によるインターネットチャットにてご参加いただきます。
開催前日に『招待URL』をお知らせしますので、当日時間になりましたらURLをクリックしてご参加ください。

【参加にあたる注意事項】
・ネット環境がある方(パソコン&スマホでオッケーです)
・インターネット上で実施いたしますので、Zoomのアプリのダウンロードができる方(アカウントの登録などは必要なく、こちらからお送りするURLをクリックしてもらうだけです)
・グループチャットになりますのでご了承ください。
・開催中は個人情報も含まれる会話がある場合がございますので、厳守できる場所の確保をお願いします。

 

【移住】福井フェアお申込み

 

 

【移住】福井フェアお申込み

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ