12月19日 協会プレグラミンミーティング(オンライン)


協会プレグラミンってなぁに? の方は↑↑こちらをクリック

 

【第2号チーム誕生もうすぐ!第19回開催報告&第20回開催告知/協会プレグラミン】

11月は、Chapter3「計画収支を立てる〜逆算から事業計画を〜」を実施しました。

まずは、1ヶ月の自分の収入の希望を考えます。そして、その希望を叶えるためには、売上はどれくらい必要かを考え、単価と個数や人数を仮定してみます。

いくつかのパターンを考えてみたり、同業種の価格を調べてみたりして、決めていきます。

ここで大切なのは、「できない」想定をするのではなく、「できる」想定で考えること。

みんなから新しいアイディアやアドバイスを得ながら、これを繰り返し、数字の面(収支)の計画を立てていきます。1人で考えるのは、難しい部分ですよね。

さらに、協会では、起業家マインド・起業に必要なこともお伝えしています。

協会プレグラミンは、連携している「グラミン日本」のプチ体験版です。

1人ではありません。お金の価値観を考える時間も設けています。

協会プレグラミンでは、「仲間とともに進む 夢実現のためのChapter」とし、Chapter1〜3を実施していきます。

1・2・3のどこから参加しても、同じChapterに何度参加してもOKです。

今まさに、グラミン日本で事業化しているメンバーも、何度も繰り返しました。その度に、新しい気づきと前進があります。

 

12月は、Chapter1「想い・夢をカタチにしよう〜自分を知って自信に〜」を実施します。

自分の本当の想いや、強み・弱みにも気づきますよ。

 

協会からの第2号メンバーとして、グラミン日本に進みたいという方も出てきました!Chapter4は、その前段階として、個別グループで実施予定です。

少し具体的に考えている方には、個別相談もスタートしています。協会プレグラミンメンバーの特典です。

 

【第20回 協会プレグラミーティング(オンライン)】
12月19日(土) 14:00〜16:00
今回は、全国からご参加可能です

12月19日協会プレグラミンミーティングお申込み

 

「プレグラミンの件」とお書き添えください
協会プレグラミンについてお問合せはこちら

 

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ