養老乃瀧の働くママ笑顔応援プロジェクト座談会

飲食店で働きたいママはいるものの、「勤務時間」「雇用形態」「給与」など、雇用条件が合わずに、あきらめる方も多いです。

先日皆さんにお願いしたアンケートでも、約7割の方が「働きたい・興味がある」と回答しています。

飲食業界の不安も耳にするので、養老乃瀧さんと、何を取り除いたら安心して働くことができ、自立した未来を描いていけるのかを考え、11個の支援策を提供いただくことになりました。もちろん、MESプログラムで協会もサポートします。

いきなり応募は・・・という不安もあると思うので、

協会会員さん

興味があるので話を聞きたい!

協会会員さん

働いてみたいので相談したい!

という協会会員の方々の座談会を開催します。

3月19日(土)10:30~ 気軽にお話ししましょう!

『養老乃瀧の働くママ笑顔応援プロジェクト 座談会』のお申し込み

3月19日 (土) 10:30 ~12:00

オンライン開催です。お申し込み後、ZoomURLを送ります。

締切:3月18日(金)17:00

養老乃瀧の働くママ笑顔応援プロジェクト 応援策

  1. 正社員雇用、時短勤務可能
    フルタイム勤務の正社員に加え、時短勤務にも対応。(賞与年2回支給、福利厚生は正社員と同じ。)昼間勤務の店舗もあり、子育てしながらも働きやすい環境を提供。
  2. 子ども向け料理教室の開催
    子どもの自立を手助けするための料理教室を開催。
  3. 子どもの夕食持ち帰り/母親が勤務する店での夕食
    少しでも長い時間安心して勤務できる環境づくりとして、低価で提供。
  4. 家族寮の準備
    シングルマザーは賃貸借契約締結が難しいという状況に対し、寮として借り入れ、対象者に賃貸する制度を創設。家賃を会社が一部負担します。(上限あり)
  5. 独立プログラム
    将来、ご自身で開業を考えている方向けに、ノウハウが学べるプログラムの提供。
  6. 独立支援制度
    加盟店として独立する場合に、加盟料の一部もしくは全額免除(勤続年数規定あり)。
  7. 座談会・食事会を開催
    MESプログラムの一環として、日本シングルマザー支援協会会員に「知る機会」を提供。また、入社者には、定着支援として、「マインドフォローの機会」を提供。
  8. 財形貯蓄制度
    将来に向けて貯蓄をすることは大切と考え、会社指定の財形貯蓄を行った場合、毎月の積立額に応じて年に1度奨励金を支給する制度の利用が可能。
  9. 学生社員制度
    経済的な理由で進学の道が閉ざされている高校生を支援。(正社員雇用・貸付制度有・入寮可能)
  10. 子どもと本部スタッフの連絡経路確立
       子どもの見守りとして、SNSなどを通じて、本部スタッフと就職した方のお子さんが連絡を取りやすい仕組みを作り、安心して働ける環境つくりをします。
  11. ホール/キッチン希望制度
       「接客が苦手だから調理がしたい。」「調理は苦手だから接客がしたい。」という希望に沿う形で、勤務ができるようにします。

※各施策、条件等があります

養老乃瀧 求人情報

https://シングルマザー協会.com/joblistings/21410

ご相談・お問合せ

ご相談はこちらからお申し込みください (相談内容に「養老乃瀧」とご記入ください)

お問合せはこちらからお申し込みください (お問合せ内容に「養老乃瀧」とご記入ください)

『 座談会』お申し込み

3月19日 (土) 10:30 ~12:00

オンライン開催です。お申し込み後、ZoomURLを送ります。

締切:3月18日(金)17:00