※人気の「子ども料理教室」子どもの姿にお母さんたちは感動の嵐!
【8月20日(土)夏休みイベント!養老乃瀧さんで「子ども料理教室」開催!】

養老乃瀧さんと開始した「働くママ笑顔応援プロジェクト」の1つである、子ども料理教室もすでに3回目です。

1回目は、カレーライス。2回目はしょうが焼き。子ども達とママの笑顔溢れるイベントでした。

第3回目のお料理は、まだ・・わかりません!(笑)

養老乃瀧スタッフの皆さんが、現在企画中。考えてくださっています。

協会会員さん

うちの子が、1人で料理なんてできるのかしら

協会会員さん

うちの子は、お手伝いもしないし

協会会員さん

興味ないと思う

と思って参加したママ達も、お子さんの真剣な表情に驚かれます。

そして、皆さんが仰るのは・・

協会会員さん

家ではできないです。やらせてあげたいんですが、手も口も出しちゃうから

協会会員さん

ゆっくり時間がとれないので、自分でやったほうが早いんですよね(笑)

そうそう。家でお子さんに料理を教えるなんて、お仕事より疲れるかも・・・

そんな時は、誰かにお願いしてみよう!と言うことで、快く受け入れてくださるのが、養老乃瀧様との取組み「働くママ笑顔応援プロジェクト」です。

「どうやったら、自立心が芽生えるんだろう?」「何をすればいいのかしら?」という悩みも多く聞きます。

自分でご飯を作ってママに食べてもらう。この体験は、子どもを大きく成長させます。

「誰かに喜んでもらうこと」これは子どもの心に大切な栄養です。

ぜひ、夏休みにお子さんが成長・自立するチャンスを作ってあげてください。

過去参加者の感想

  • お味噌汁に習ったばかりの玉ねぎを解説しながら皮を剥いて切って得意げに入れて、サラダにレタスをちぎって入れてと大活躍でした。お味噌汁を食べる事があまり得意でない息子ですが自分が作ったのを美味しく感じたのかおかわりをしてまで完食しました。
    お米に関しては私より丁寧にとぐので、次回からはいつもお願いしようと思います。
  • 子供は早速その日の夕飯作りをお手伝いしてくれました!
    やる気になったチャンスを逃さないように継続していこうと思います。
  • 親自体が教えようとして、失敗しておりました。養老乃瀧さんでは一人に一人ずつくらいサポートしていただきながら、本人も思う存分料理ができ、大満足でした。母親もハラハラ見守ることなく、料理のプロの方たちに任せて、安心して過ごすことができました。
  • とても楽しいイベント、ありがとうございました。子供の喜ぶ姿を目の当たりにできて、久しぶりに一緒にごはんを食べました。
  • カレー作りを通し、皮むきやへらで混ぜる作業、またたくさんのクイズでの発見がとても楽しかったと子供達は言っておりました。

次は、あなたとお子さんの感想を聞かせてください。
養老乃瀧さんの「働くママ笑顔応援プロジェクト」に興味がある方のご参加、お待ちしております。

開催内容

日時:
2022年8月20日(土)10~12時

対象者:
小学生以上で、1人で実習ができるお子さん(調理はお母さんと別れて別室で実施します)

人数:10名

場所:
池袋 養老乃瀧本社ビル (JR池袋駅から徒歩2分)

内容:
料理教室(何を作るかは参加者にお知らせします)
完成後はママと一緒にお食事します
 ※ママは、別室で座談会を行います(参加必須)
 ※小さなお子さん同伴可
 ※希望人数が10名を超えた場合は、抽選となります。当選者に、詳細をお伝え致します。

お問い合わせは協会LINE、又はこちらから