メルマガで何度かご案内しているので、もうお馴染みになった「養老乃瀧」様とのお取組み。

多くの会員さんから「気になる・・」と言っていただけています。

その取組みのひとつ「お子さんがご飯作れるようになるといいね」を叶える「KIDSスマイルクッキングスクール」を開催しました。

1回目は池袋の本社イベントルームで。2回目は、横浜鶴見にある「養老乃瀧」のお店で。

どちらも、お子さんもお母さんもみんなの笑顔が溢れるイベントになりました。

「おはようございまーす」の挨拶は、まだまだみんな緊張気味。

子ども達が取り組むのは「カレー作り」です。

エプロンをつけて、お母さんの元を離れて、ドキドキしながらスタッフさんと調理開始。

あっという間に、笑い声が聞こえてきましたよ。

さすがに、子どもの順応力は驚くほど素晴らしい!!

慣れないのはお母さん達・・(笑)

「大丈夫かしら、包丁使えないんです」

「うちの子、人見知りなんです」

そんな心配をよそに、子ども達は楽しそうです。

お米をとぐ!からスタートするので、完成までには1時間ちょっと。

その間、お母さんは座談会をしたり、横浜鶴見店ではテレビのインタビューに答えてもらったり。

そして、待ちに待った試食会!

お子さんの手作りカレー。最初から最後まで自分だけで作った初めてのカレーです。

お母さんに食べてもらいたい!!こんなに愛情こもった手料理は他にありませんよね。

みんなで一緒に、我が子の手作りカレーをいただいて、心もお腹もいっぱいになったイベントでした。

養老乃瀧様の想いには、お母さんとお子さんが幸せになることが最優先にあります。

そこが、協会の想いと重なって今回の「求人募集」につながっています。

養老乃瀧様で働くお母さんとそのこども達の未来は、きっと明るく希望溢れるものになるよう応援していきます。

一度、お話し聞いてみたい方は、ぜひ協会までお問い合わせください。

●養老乃瀧様の求人情報はコチラ↓↓

シングルマザー支援/子ども支援/正社員/福利厚生充実/女性活躍/養老乃瀧株式会社

雇用形態正社員 職種飲食業 店舗スタッフ(接客・調理) 勤務地東京/神奈川/千葉/埼玉/群馬/茨城/北海道/宮城/石川/長野/新潟/大阪/愛知/広島の各エリア直営店舗 就業時…

●社長と江成さんの対談はコチラ↓↓

養老乃瀧の矢満田社長とお会いさせていただきました

企業が女性の活躍の場を作ろうと、一緒に考えてくれていることを伝える伝道師の江成です。希望を持って自立へと進みましょう。 ■養老乃瀧の矢満田社長とお会いさせていた…

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ