協会の就職支援は、就職で来たら終わり!ではありません。

シングルマザーが社会に出て働く。世帯主として働く。というのは、そこそこ大変なんです。

プレッシャーゾーンが何度もやってきます。

1ヶ月に1回・・いや、1週間に1回?逃げたくなったり、辞めたくなったりすることもあります。

だから協会の就職支援は、就職したところからがスタート。

改めて「定着支援」という形のバックアップで、どんな小さなことでもご相談いただける環境を作っています。

ご存じの通り、協会からの就職の多くは営業職です。

もちろん、ほとんどの方が未経験で入社します。

右も左もわからないところからスタートして、少しずつ成長していく姿は素晴らしいです。

悩みもどんどん進化して「もっとできるようになりたい」と成長することを考えて、仕事に取り組めるようになっていきます。

それでも、落ち込んだりもするんです。わからないこともあるんです。

そんな皆さんに、少しでもお役に立てないかと協会は考えました。

「そうだ!営業のプロに教えてもらおう!!」

協会の「学んで稼ぐ」で、とってもお世話になっているクラウドカンパニーはプロの営業集団です。

そこに伝説の営業ウーマンがいると聞いていたので、お願いしてみました。

すぐにご快諾いただき、どうやって伝えるか作戦会議を経て、完成したのが「営業スキルアップセミナー」です。

クラウドカンパニーの皆さんも、ワクワクして皆さんの成長をバックアップするため応援してくださいました。

6月の第1回は、営業職のマインドについて。考え方や自信など、知っていてもなかなか身についていない面を教えてもらいました。

7月の第2回は、前回を受けたことで感じる質問に丁寧に答えていただくことからスタート。

「営業とは」という基本の「キ」を、みっちりお話し聞かせていただきました。

参加された方のモチベーションが、みるみる上がっていくのがわかります。

明日からの営業活動に役立つヒントも、たくさんあったのではないでしょうか。

入社数か月の方から3年以上の方まで、協会の仲間が集まって学ぶことができる。

この経験が、皆さんの力になってくれると感じています。

これからも、定期的にこんなイベントやセミナーを開催していきます。

≪第1回終了後アンケート一部抜粋≫

  • 講義後は自分の頭がスッキリした感覚になりました。営業の考え方を知る事が出来て良かったです。
  • 営業職って大変だけど、楽しいよね!と改めて思えた時間でした。
  • 今一番聞きたいことが聞けました!
    入社半年、色々あり、入社後一番鬱々としていた時期にこの講座を聞けて、本当に良かったです!終わったあとは少々興奮状態でした!(笑)もっと聞きたい!
  • 営業の根本たるところを知ることができました。今まで何気なく勢いでいやいやながらな感じでしたがロジックに基づいて出来たらそんなにいちいちメンタルやられないで済むと思いました。