取材を受けました、シングルマザーの生活の安定が家族と企業を強くする

もうすぐ7人のばぁばになる江成です。

昨日、取材受けた「WEDGEInfinity~シングルマザーの生活の安定が家族と企業を強くする」がアップされていました。大きな反響となってます。

「シングルマザーの方が読む媒体ではないです」と言われていたのですが、会員登録も増えていますし、「全然読んでるじゃん!」と思いました。シングルマザー素晴らしい。
記事の内容は、「使えない上司、使えない部下」だったんですが、他人を使えるとか使えないとかで評価は(心の中で思いますが・・・)しません。楽しんでるのかな、いやいやなのかな、が私の基準です。

仕事を楽しむ、ことができる人が好きです。私自身もそう在りたいと思っていますし、楽しくなかったり、楽しくなくなったらやらないかも。というか忘れちゃうかも(笑)

楽しむに行きつくためには、楽しくないことも多々ありますが、今の楽しくないことの先に、楽しいことがあることが分かっていれば、今の楽しくないことも楽しいことです。

努力ってとても大事だと思います。どこに努力するかと言えば、私の場合は仕事を楽しむことに努力をします。楽しくないと続けられないし、良い結果も出ない。自分にとってもマイナスであり、お客様など関わる人にもマイナスになってしまう。なので楽しむ努力をしても楽しめないことはやらないんです。

しかし楽しむ努力をしないで文句ばっかり言っているのは論外。取材の意図に沿って言葉にすれば、「使えない」になるのでしょう。

さて、お陰様で個別相談が増えたので、土日返上で皆さんとお話ししていきたいと思います。