頑張りたいのに方法が見つからないシングルマザーに向けて

最近私がハマっている物は、YouTubeで高嶋ちさ子さん家族を見ること。食べ物はジャイアントカプリコいちごです。



■みんな頑張りたいんです、その方法が知りたいんです■
シングルマザーにとって、共感しあえる仲間ができることは嬉しいことです。普通に暮らしているだけでも、「大変ね」と言われることも多く、頑張って働くと「子どもは大丈夫?」と心配されたり、誰も悪気ではなく、心配してくれて言ってくれているのは分かっているので、反論するのも違います。それでも何となくモヤモヤすることも多いです。

前向きな人も多いので、もっと頑張りたいし、色々とやりたいことはあるけれど、意外と情報が「頑張らなくていい」に偏っているので、「これだ!」と思える情報を入手することが難しくなっているのも事実です。

みんな頑張りたいんです。その方法が知りたいんです。

■頑張りたいのに方法が見つからないシングルマザーに向けて■
日本シングルマザー支援協会は、シングルマザーの中でも「頑張りたいのに方法が見つからない」人を対象に情報を提供しています。個々に合った、ということを最も大事にしているので、お伝えするためにひとり親コンシェルジュ(相談員)が得る知識も、スキルも膨大になります。

冒頭に書いた、「共感しあえる仲間」に、相談者から見た時、ひとり親コンシェルジュも信頼してもらいなっていきたい。ここから入るのが「ワタシのミライ相談」です。

相談者にとって「共感しあえる仲間」になる、を学ぶ中で、当たり前のようにひとり親コンシェルジュ同氏は「共感しあえる仲間」になっていきます。それも深く熱く。

悩む女性の未来に光を当てたい。
それがひとり親コンシェルジュの願いです。