MESを使えば、生活を安定させられる仕事に就けるかも!!!

YouTube「シングルマザーチャンネル」の登録者が2000人になりました。
ありがとうございます。

とっても嬉しいです。

シングルマザー企業説明会

■MESを使えば、生活を安定させられる仕事に就けるかも!!!■
本日は、MES企業説明会に参加された方の感想をシェアしていきたいと思います。

MESという仕組みも、会員さんには認知されてきたのを感じています。
本来できることも、自信がないことでできないような気になり、自己評価が低くなることで、生活が安定できる仕事を選択することが出来なくなっている女性たち。

そのような女性たちが「MESを使えば、生活を安定させられる仕事に就けるかも!!!」とワクワクしてくれています。

MES企業説明会から就職される方はとても多いです。参加者の2割くらい?の方は就職に繋がっているような気もします。

今すぐの就職の希望の方ばかりではないので、時間が掛かる方の中には1,2年掛かることもありますので、まだ始まって3年のイベントなので、これから更に増えていくと思います。

■就職後のサポートのお話も伺えて、心強く感じました■
さて、前回参加された方の感想です。
~~~

とても詳しいお話をお聞き出来て、また就職後のサポートのお話も伺えて、心強く感じました。すぐに動けるか自分で検討は必要ですが、一人で悶々としているよりどんどん相談したいと思いました。またご連絡させてください。今後もメルマガでも勉強させてください。本日もありがとうございました。

~~~

本日は、遅れての参加で大変失礼致しました。為になる話が多く、さらに邁進せねばと思いました。参加できて良かったです。感謝しております。内容は魅力であっても転居就職は難しいです。事務職で魅力のあるものはありましたが、今の自身のPCスキルだと少々難しいのかと思うところでもありました。

~~~

RPA説明会から始まり今回も参加させて頂いて新しい情報を得ると、こんなにも視野が広がるんだと実感しました。
江成さん、山木さんの本音でお話して下さるお姿は前向きな気持ちになります。
ありがとうございます。今後も協会主催のセミナーに積極的に参加し可能な選択肢を増やして挑戦したいです。

~~~

いつも本音です。
本音過ぎるので、もう少しオブラートに包んだ方がいいのかな~と、私なりに悩むことも多々あります。が、やはり本音で話したいんです。何故なら、どうしても笑顔になってもらいたい。それにはどうしても努力をしてもらう必要がある。それはキラキラなんてことより、ドロドロとしたようなことの方が多い。

しかし、これが自立の方法であり、現実なんです。

現実と向き合う。そこからスタートですね。