このチャンスを少しでも頂けた事に感謝

昨日、日本シングルマザー支援協会とLGGがパートナーシップを締結したことを発表しました。



■1日ほんの5分、11時に届くメルマガを読んでもらうだけで・・・■

時代の変化が早い中で、日々追われていると情報も入りづらくなります。その環境がまた生活困窮を生みだすことにもなる。古い考えや自分の思い込みの常識を持ち続けること自体が、生活困窮の原因でもあるんです。

約9000人の会員の方に対して、毎日メルマガを配信しています。本日の配信で2900なので、もう7年近くほぼほぼ毎日配信を続けています。毎日配信を続けている理由は、情報提供です。1日ほんの5分、11時に届くメルマガを読んでもらうだけで、忙しいけれど、自分と子どもたちの未来のために、新しいことを取り入れることができたり、何かしら考えるきっかけになってくれればいい。

「これ興味ある」「やってみたい」「不安だな~」と思ったら、そのまま個別相談に申し込んでもらって疑問を解決したり、未来へ一歩踏み出せばいい。

常に時代にあった、生活にあった、自分にあった情報を会員の皆さんが手にできる方法として、1日も欠かさずに情報提供をしています。そして前に進むために個別相談をしています。

協会独自の支援者としての学びを終えた、ひとり親コンシェルジュが相談を聞いています。
本日はキャリア支援の感想をシェアします。

■このチャンスを少しでも頂けた事に感謝■
~~~
≪就職へ向けて個別相談≫
1時間ほどの中で、自分の本質といいますか、なぜ自分がこの自分であるのか、を見抜いていただいたと感じました。

今までの仕事選びは(もしかしたら夫選びも?)自分の本質と繋がっていたのだなと思います。 単に仕事の相談だけではなく、これまでの人生で取りこぼしたこと、そしてそれも一緒に克服できるように。 そこまで一緒に考えてくださって、とても心強く感じました。ありがとうございます。

やりたいことでないことを、やらなければならないかもしれない、ということに恐怖を感じていないといったら嘘になります。 でも、学歴だけあって職歴がひどい(続かない)、というこれまでの一番のコンプレックスを克服できたら、自分自身が変われるような気がします。

引き続き、夫との話し合い、市役所2箇所への相談、保育園探しを進めていきたいと思います。 それから、生活のダウンサイジングも、今からもできますよね。 お仕事の件、お手数をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。

 

≪応募へ向けて個別相談≫
早速ご対応頂き有難うございます。 推薦状も拝見させて頂きました。 ご丁寧に有難うございます。 万が一そぐわない結果になったとしても、 このチャンスを少しでも頂けた事に感謝致します。 全く別の業種から飛び込む形になりますが、 持ち前のポジティブさで邁進していきたいと思います。 また進展がありましたらご連絡をお待ちしております。 引き続き宜しくお願い致します。


女性への就職支援は、「社会への恐怖の払拭」から始まることも多いです。

家庭にいることを望まれてしまった。

働く環境が作れなかった。

親を見ていて、それがただただ当たり前だと思っていた。

などなど、女性自身も経済力を持たない選択が、これほど自分を苦しめることになるなんて思いもよらないのが今の社会です。

現実として、女性が経済力を持たないことはリスクとなってしまいました。このことも伝えて行かなければ(嫌われるかもしれないけど・・・)と考えています。

★シングルマザーチャンネル★
J・キャリア ~女性の社会復帰サポート~ コンソーシアム #Shorts

ひとりで悩まず、当協会の会員になりませんか?(無料)

登録・会費は無料です。
読むだけで勇気・元気・一歩踏み出せるメルマガをお届け
■3つの柱:1 お金を稼ぐ力を養う
■3つの柱:2 共感しあうコミュニティ
■3つの柱:3 再婚という幸せ