シングルマザー、生活の安定を目指す転職(発展的転職)の場合、経験のない仕事に就く必要がある

営業職の事前面談に、日曜日に出社してくれたママベストパートナーの社員の方。ありがとうございます。このようなサポートのお陰で、紙面のみの求人票では選択しない仕事を選択することができています。



■快く応じてくれるママベストパートナーの皆さん■
シングルマザーは土日に働けることは多くないですが、転職のために動いている時は土日しか動けないこともある。そのため、転職希望先の企業の方に土日出勤をしてもらう必要が出てしまう。それに快く応じてくれるママベストパートナーの皆さん。

有難いです。

生活を安定させたいと、本気で考えるシングルマザーが日本シングルマザー支援協会には多いです。皆さん真面目なので、今の仕事を休まずに、迷惑を掛けずに転職をしたい。私はもっと有休を活用したり、転職は未来構築の行動なので、自分のために休んでもいいと思っていますが、「休めないんです」と、皆さん本当に責任感が強い。

■生活の安定を目指す転職(発展的転職)の場合、経験のない仕事に就く必要がある■
生活の安定を目指す転職(発展的転職)の場合、経験のない仕事に就く必要があるので、不安も多い。不安払拭をするためには、事前面談など、面接よりもハードルの低い形で、企業を知る、仕事を知る、という段階があるとスムーズに転職ができることも多いです。

知らない事は怖いけど、ちょっとでも知っていると恐怖心は和らぎます。

 

そのため、企業の方には土日出勤をしてもらうなど、本当感謝しかないサポートをしてもらっています。このような企業のサポートにより、生活を安定させるシングルマザーが増えて行きます。

求人情報もどんどん増えています。年間100名(望むシングルマザーが増えれば、1000人でも可能)はシングルマザーの方を生活安定に導かせたい。実現可能です。サポートしてくれる企業はあります。後は一歩を踏み出すシングルマザーが増えることですね。