シングルマザー、生活の安定に直結する、長く楽しく働く

セミの鳴き声が心地いいです。


■営業スキルはすべての仕事で活用できる働く基本■
昨日は、Jキャリアの加盟企業にもなってくれている、クラウドカンパニーさんに協力してもらい、協会の紹介で営業職に転職された皆さんを対象にした「営業セミナー」を開催しました。

営業職と言っても会社が皆さん違いますが、クラウドカンパニーさんが皆さんにアンケートを取って、自社の商品についても調べてくれて、営業手法を教えてくれていました。

資格取得よりも営業スキルを身に着ける方が、生活の安定へは近道です。また、営業スキルはすべての仕事で活用できるので、働く基本でもあります。

まさしく、基本の基を丁寧に教えてくれました。

 



■生活の安定に直結する、長く楽しく働く■
営業セミナーの中でも、講師の方が何度も「楽しんで働く」ことを伝えてくれていました。協会でも生活安定のために必要なこととして、「長く楽しく働く」と伝えています。

「楽しむ」って生活の安定にも直結するんです。

「楽しい職場を探す」ことではありません。自分自身が「楽しむ」んです。楽しみは人に与えられるものではなく、自らの意識で楽しむんです。それができると、常にワクワクできますし、不満も起こりにくい、ということは「愚痴っぽい人」とか「ネガティブ」とか言われなくて済むので、人間関係も良好です。

私たちは、楽しそうな人が大好きなんです。

自分の好きが何か?その好きをどう広げられるのか?
好きっていう感情を大切にしながら、楽しむことも忘れない。
そういうマインドになれば何でもうまくいくような気がしませんか?